※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生活リズムについて相談です。2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝かしつけに苦労しています。どうしたらいいでしょうか?

生活リズムについてです!
皆さん何時に起こして何時にお風呂何時に寝かせていますか?
寝かせる時は電気を消すだけですか?それとも添い寝などして寝かしつけてますか?
質問攻めですみません😰
2ヶ月になりたてくらいからなるべく生活リズムをつけようとしているのですが夜全然寝なくて昼間は完母、寝る前にミルクを100足さないと寝ないです😭
夜間も左右5分ずつ飲ませて寝落ちしちゃうので2.3時間おきに起きてしまいます😔
2ヶ月ってまだこんなもんですか?

コメント

CHU◡̈♥︎

2ヶ月はそんなもんです。
3ヶ月過ぎたら
気持ちリズムついてきた?
くらいになると思います。
焦らないで。

• り

そうなんですね😭
    赤ちゃんのペースがあるってわかってるんですけどなかなか…😔
    焦らないで頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 12月13日
ひよこ

もうすぐ3カ月です🙋‍♀️

朝は早いと6時。
寝続けてたら9時には起こすようにしてます!
お風呂は17時〜18時位に入れて、暗い部屋で授乳。寝かしつけしてます😊
そのまま寝てくれる時もあれば、抱っこユラユラして19時半には寝てます!

1カ月なる前からこのサイクルにしていたので夜もしっかり寝てくれてます🙆‍♀️

まだ2カ月なのでこれから時間決めて行えばリズム付いてくると思いますよ😆

• り

すごいですね😆
    頑張ってみます!

• 12月13日
けいママ

2ヶ月ってそんなものですよ😊
続けて寝てくれる方が珍しいです!
でも今は意味なさそうに見えても、リズム作ってあげるのはすごい大事だと思います💡
その頃朝は自分が眠くて適当な時間でしたが夜は必ず20時には電気消して、寝なくても抱っこして寝かしつけるようにしてました😊
3ヶ月になって少ししたらある時から急に5時間寝るようになり、そこから日に日に寝る時間が伸びていきました!
ママリでも良く3ヶ月からって見てたので、3ヶ月を目標に頑張ってました(>_<)!

• り

そうなんですね😳
    根気強く頑張ってみようと思います!

• 12月13日
R

その頃はまだ朝も夜もないですからね💦
上二人は寝ない子でその頃はリズムなんてあってなかったようなもんでした😅

三女はお姉ちゃん達がいることもあってなのか、お姉ちゃん達よりも寝てくれるからか、良い感じです。

朝は6時半~7時起床
17時~18時頃 お風呂
21時頃 就寝
(たまに23時頃になります)
寝るときは隣で寝てます😊逆にトントンとかしたら嫌がる?寝なくて💦たまに泣いて寝ないときがあるので、その時は抱っこで寝かせてます。

• り

お姉ちゃん達いると寝てくれるんですね😍

• 12月13日