※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
ココロ・悩み

父が怒り、彼の挨拶を拒否された女性がアドバイスを求めています。

私は母が5年前に他界し、父と2人暮らしです。
ここ数日体調が悪かったので、洗濯物を干せていませんでした。
どうも父の下着が無かったようで、先程怒鳴られ、洗濯物を私の部屋に撒き散らして出て行きました。
その後すぐ来て、
洗濯も掃除も出来ないくせに嫁に行く気か!
こっちはお前がダラけているせいで、散々我慢してきた!
結婚に反対はしないから、挨拶なんて来なくていい。
何でわざわざそいつ(彼のことです)に会わないと
あかんのや!!
と。

私は正社員で仕事をしています。
母が亡くなってからは、出来る範囲で家事もしてきました。
しかし仕事をしていると、休みの日にまとめて家事をすることもあり、そういうのが父は許せなかったんだと思います。
本人は全くしないので、私がしないと困る事も多々あります。

彼が来週挨拶に来る事も前々から伝えてありました。

私自身に怒鳴るのはまだ分かります。
しかしその怒りの矛先を彼の挨拶に向けられたこと、会うことを拒否されたことに納得がいきません。

彼はそう言われても挨拶に行かない訳にはいかないけど、追い返されでもしたら、こっちは取るべき態度がある。
と少々怒り気味でした( ; ; )

家族になるのだから、父と彼には仲良くなって欲しかったんです。
それなのに、最初からこんなんだと今後が心配です。。。

このような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。。。

かなりショックを受けています( ; ; )

何でもいいのでアドバイスやお言葉頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

つる

いっこさんに怒るのも納得いきません。
お父様を悪く言いたくはないですが、自分のことも自分でできない文句しか言えない親と彼を仲良くさせるのは、のちのちいっこさんも彼も負担です。
昔の人だから亭主関白な感覚かもしれませんが、いっこさんは妻でもないし 亭主関白=思いやりがない とは違います。
私だったらそんな父親しばらく放っておきます。
言い方きつくなりすみませんが、何より妊娠中のお身体を大事にして欲しいです。

• ぴーぴー

ぴーぴー

コメントありがとうございます。

いつも思いやりがないと言われます。
    ワイシャツのアイロン一つにケチを付けてくるような人です。
    元々彼の事を気に入ってないかな?とは思っていたのですが、結婚となれば、挨拶に来るのが当たり前といいますか、言いに来ない方がおかしいと言うような人なのに、会わないと言い出した事がびっくりです。
    母方の叔母に相談したら、誠意を見せて向き合わないとと言われました。
    来るなと言われましたが、彼は挨拶すると言ってくれているので、数日しかないですが、何とか父を説得したいと思います。

• 1月24日
はなはないぬいぬ

さびしいのもあるのでは?妻に先立たれ、そのうえ娘も嫁にいくとなれば、きっとさびしいんですよね。その気持ちは受け止めるしかないかな?でもあなたは今大切なときだし、あまり受け止めすぎず、大きな息子だと思うしかないですよ。もしあなたに手を上げたりしたら、また話は変わりますが。たいへんなわがままかもしれないけれど、父親のかなしさを感じました。

• ぴーぴー

ぴーぴー

これまで散々早く嫁に行け。この家はお前のじゃない等言われていたので、早く出て行って欲しいんだと思っていました。
    寂しさもあるかもしれませんが、表現の仕方が子どもだなと思ってしまいます。。。
    コメントありがとうございました。

• 1月24日
はなはないぬいぬ

お母さんにもそうだったんでしょうか?だとしたら苦労されましたね…(^_^;)追い出されてもなんでも挨拶に1度行けばそれでいいと思います。もし話も聞かずに追い出されても、お腹の赤ちゃんのために幸せになってください。

• ぴーぴー

ぴーぴー

母に暴言を吐いたりはしていませんでしたが、母はかなり我慢していたのかなと亡くなってから感じました。
    昨日も一言も話さず、避けるように自分の部屋に篭ってしまいました。
    水曜日が恐怖でしかありません。

• 1月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

旦那さんになる方に、なるべく冷静にはなすこと、追い返されることも覚悟をしておいてもらって、やはり誠意を見せることですね。結婚したいと強く思って頑張ってください!!こちらが怒ってしまったらダメです。

• 1月25日
  • ぴーぴー

ぴーぴー

そうですね( ; ; )こちらが感情的になってしまうと父も余計に怒りますよね。。。
    切れられた理由が納得できず、イライラしますが、彼と2人で乗り越えたいと思います。

• 1月25日