
扶養の提出書類について、今は2年に1度の提出で良いと言われました。過去に毎年提出していたが、他の方はどうしているか心配です。
無知な質問ですみません
扶養の提出書類について今専業主婦で働いておらず昨年まで会社から依頼され毎年非課税証明書を提出していたのですが、今年はいらないと言われて今後は2年に1度の提出で良いとのことだったのですか今はそのようなものなんでしょうか、
昔、働いていた会社で扶養の書類のとりまとめをしたときは毎年提出しなさいとのことだったので心配です
過去に何度か社会保険手続きの際にトラブルかあり担当者を信用できない部分があるので、他の方はどうなのかお伺いしたいです
- もにん
コメント

退会ユーザー
自営業ですが、毎年提出してもらってます…。
経営側から話をすると、扶養の方の年収の確認を会社側でしないといけないので、毎年提出して貰って、金額の確認をしてます…。
源泉徴収だったり、社会保険等で必要なのですが…
2年に一回だと、毎年の金額が確認できないのでないでしょうか…?
ちょっと謎ですね…
もにん
ありがとうございます、その担当者とも何故2年に1度の提出なのか聞きましたが答えがありませんでした