※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳下が痛く、しこりがあります。乳腺詰まりにハーブティを飲んだが、他に対処法はありますか?次の授乳は左側からがいいでしょうか。急に痛くなるものでしょうか。乳がんの可能性はありますか。

こんな時間に起きてる人いましたらアドバイスお願いします。
完母ですが急に左乳下がいたくなりしこりみたいのあります。
押してみましたが痛いです。
おっぱいは先程吸ってもらいましたが、まだ痛いです(;_;)
自分で絞ろうとしましたがおっぱい出ないです。

乳腺詰まりにいいハーブティを飲みました。

他に何かいい対処ありますか?
次の授乳もしこりがある左側からがいいでしょうか?

急に痛くなるものですかね(;_;)

もしかしたら乳がんでしょうか、、、

コメント

おいしい

こんばんは🙋‍♀️
私はいつもしこりのあるところに子どもの下顎が来るような体勢で授乳してます!私の場合はですが、これをすると基本的にすぐ詰まり解消されます☺️
もしもう試されてたらごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜分にありがとうございます!😭
    下顎がくるようにするんですね✨

    次の授乳の時やってみます。
    ありがとうございます🍀

    • 12月13日
  • おいしい

    おいしい

    私はいっつも胸の上の方にしこりができるので、授乳クッションに娘を置いて四つん這いで授乳してます😂
    是非お試しくださーい!詰まりとれるといいですね!✊

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よ、よ、四つん這い、、、
    まだしたことない授乳体勢🤱

    もうこの痛みがなくなるなら体勢関係なくやるっきゃないですね!💪

    潰さないように気をつけます😅

    • 12月13日
  • おいしい

    おいしい

    私も痛くて痛くて、深夜だったのでネットで解消法探してたどり着いた方法です!半信半疑でやってみたんですけど意外と良かったです😂
    誰にも見られないタイミングでやるのをおすすめします🙋‍♀️笑

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四つん這いやってみました!
    凄い体勢ですね笑!
    息子潰さないように自分を支えるのに精一杯笑😅
    旦那は普段から別室なので良かったです^_^
    まだまだ痛いですが明日朝によくなってるといいです😭

    遅くまでありがとうございます😊

    • 12月13日
ママリ

私が乳腺炎になったときの症状と似ています。急にきました😳乳腺炎にはなったことありますか?悪化して熱が出る前に助産院などに行ってマッサージしてもらったほうがいいと思います(><)
乳腺炎の予防に普段から葛根湯を飲むと効くみたいですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ症状で心強いです😭
    なんで急にくるの〜〜💦💦

    やっぱり病院なんですねー🏥

    葛根湯家にあります!
    明日朝飲みます!

    熱出ませんように😭💦

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合、前日に乳下が痛くて翌日の夜のお風呂あがりに寒気から始まって一気に39度まで上がりました💦
    病院でも対処してくれるとは思いますが、もし近くに個人の助産院などあればいろいろ相談にのってもらえるので見つけておいてもいいかもしれません☺︎熱が上がった為、助産院行ったあと内科で抗生剤を処方してもらいました(><)
    熱出てから葛根湯飲んでも効かないみたいなのであくまで予防と考えたほうが良さそうです🤔
    早く良くなりますように…⭐︎

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何で乳腺炎って高熱出るんですかねー😱恐ろしい、、、

    なるべく病院にかかりたくないので、早期対処します!

    たくさんありがとうございます😊🍀💕

    • 12月13日
ぷぅ

↑のささんの飲ませ方で、しこり部分を押しながら(強くは押さないで下さいね)飲ませると効果的だと思いますよ😊
乳腺炎になる前に詰まりなくなるといいですね👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさに四つん這いであげてます!
    こんなのはじめで結構身体疲れますね、、、
    しこり部分押してますが痛いです😭

    早く詰まりがなくなりますように😭

    • 12月13日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    フットボール抱きや縦抱きなんかも試してみてください😂
    くの字ならぬ厶の字で笑
    詰まり解消には吸ってもらうのが1番なので、痛いですけどいっぱい吸ってもらいましょう😭!
    乳腺炎になるとしんどいですからね💦
    胸は痛いし熱で辛いしダルいしでも育児は休めないし...
    私は初めてなった時は高熱&嘔吐だったので、最初ノロかと疑う程でした😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムの字笑
    新生児の頃フットボール抱きや縦抱きが怖くて怖くて💦すぐ断念しました😣
    今ならできるかも😁
    未だにしこり痛いです、、
    なんかヤバめです
    気になって眠れなくて
    またも睡眠不足

    熱でダルい中の育児本当に辛いですよね😭😭😭

    高熱&嘔吐、、、地獄です😱😱😱

    ましてや双子ちゃん育児に三人育児!尊敬します!毎日お疲れ様です!😊🍀

    • 12月13日
megamama

しこりが無くなるまでひたすら吸ってもらう事です。
詰まったら痛いです。そして、急に詰まります(´・ω・`;)

①授乳する前によく出る乳腺は少し絞っておいて、しこりになってる乳腺から出るように誘導する。(軽い吸う力で出る乳腺があると赤ちゃんがしっかり吸ってくれないので)
②赤ちゃんの下顎がしこりの位置に来るように吸ってもらう。(下顎側が吸う力が強いです)
③吸って貰いながらしこりをマッサージする。
④蒸しタオルでおっぱいをあっためてから授乳する。
⑤しこりがある方から飲んでもらう。
⑥ラップパックで乳頭ケアして乳カスなどが詰まってる場合、出口を柔らかくする。

産後2週間くらいの頃にしこりが出来、痛みから逆側のおっぱいを長く飲ませていたら乳腺炎で高熱が出ました(;´Д`)
その後も白斑で詰まり。
まだ乳腺で細い部分が沢山あるようで、しこりも良く出来(:3_ヽ)_
最近やっと落ち着いて来ました。

高熱がかなりしんどかったので詰まったらすぐやってる事書いておきました。
良ければお試しください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中なのに沢山ありがとうございます😭
    ほんと急にきますね!しこり痛いです、、、
    乳首の真下辺りなので、縦抱きであげてみます。
    先程は四つん這いであげてみましたがまだ痛いです(;_;)

    乳頭のカスは大丈夫でした👌

    何で高熱が出るんですかね、、😱

    明日葛根湯飲みます!

    ありがとうございます😊🍀💕

    • 12月13日