※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

宝塚市在住の方への質問です。日中旦那さんが不在の際、外出されますか?息子はまだ寝返り段階。皆さんはどのように過ごされていますか?

宝塚市にお住いの方!
日中旦那さんが不在の間、
どこかへお出掛けとかされてますか?

私は宝塚が地元ではないので、
夫の休日以外はいつも一人です。

スーパー以外は家から一歩も出ません😀
たまーーーに気が向いたらガーデンズへ行くぐらいですが、寒いし飽きてきたので😅

みなさんはどう過ごされてますか?

息子はまだ寝返り段階です😊

コメント

みーこ

宝塚市の隣の西宮市に住んでる者ですが💦
これから風邪インフルも流行りだすので無理に外へ出なくていいと思いますよ〜。
我が子が6か月のときなんてそういうのを恐れてほぼ引きこもりでした。
どうしてもというなら、近くに児童館とか支援センターはないですかね?同月齢の赤ちゃんが集まるイベントなどがあるはずです。
市のホームページにも子育て支援の情報色々あると思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね( ; ; )
    また一段とひきこもってしまう季節がやってきました😅

• 12月13日
nanamama

11月末に引っ越ししてきたばかりの宝塚🔰です😊
私も夫の都合で引っ越ししてきたので周りに知り合いがいないです💦
近くのスーパーやあいあいパークにお散歩行ったり、支援センターに行ったりしています✨
人見知りな事もあってママ友欲しくてもなかなかできずです😭

• ママリ

ママリ

一緒ですね🥺🔰
    4ヶ月で支援センター行けるんですね!
    私イマイチ支援センターの使い方がわからなくて😅
    同じくママ友できません!(笑)
    4ヶ月検診で健康センター行った時、みなさんママ友同士で結構いて、しょんぼりしました😂

• 12月13日
  • nanamama

nanamama

新米ママさんばかりが集まるのがあってそこに行ってます✨
    3ヶ月の赤ちゃんからいましたよ😊
    この時期は赤ちゃんが遊ぶためというよりはママが誰かと話すためっていうのが大きいかもでね🎶
    4ヶ月健診は私も孤独でした😭

• 12月14日
ママ

私も宝塚在住です(^^)
しかも夫の仕事の都合で宝塚にきたので同じく状況です😂
1月で丸2年になるので少し慣れてきましたが、児童館行ったり支援センター行ってますよ😊通ってたら顔見知りもできます(*¨̮*)
あとは、昆陽イオンや伊丹イオン行ったり100均ブラブラしたり、、、なんやかんやお出掛けしてます🤔笑

• ママリ

ママリ

うちは車ないので、イオン行きたくても滅多に行けません😂
    昆陽イオン一度行ったことあるのですが、広くて楽しかったです♪

• 12月13日
ママリ

私も宝塚在住です。
最近引っ越してきたばかりなので、どこに行けばいいやらわからずなので、家の中で、ひたすらおもちゃで遊ばせてます。お天気がいい時はスーパーに買い物行きながら、散歩とかしてます。
車はあるのですが、あんまり運転したくないので、徒歩圏内で行けるところをうろうろしてます。
雨の日はひたすらTV見せてる状態です😭

• ママリ

ママリ

私も宝塚半年の初心者です🔰
    わからないですよね!
    人見知りなので児童館も一人で行くには勇気がいります。(笑)
    うちもずっとテレビ見せてます😖

• 12月13日
かな

宝塚在住です。同じくスーパーいって100均ブラブラお散歩して出掛けても1時間ぐらいです。あとは寒いのでひきこもりです(>_<)
子供はずりばいするので家では狭くてかわいそうやなってときはスーパーのキッズスペースとかで動かしてます。

• ママリ

ママリ

私は逆瀬川に住んでるので、100均のハシゴをします!(笑)
    100均楽しいですよね🥰
    キッズスペースのあるスーパーってどこですか?😳

• 12月13日
  • かな

かな

小林のイズミヤです(*^^*)小林もダイソーとセリアがあるのではしごしてます☆

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

妊娠中に探検で行ったことあります!!
    大きなダイソーありますね✨
    イズミヤ、今度息子連れて遊びに行ってみます😆💕

• 12月13日
  • かな

かな

是非いってみてください(*^^*)
    そんなに広くないしおもちゃとかもないですが(>_<)
    近くに図書館もあってそこっもごろごろさせられますよー。

• 12月13日
AS ONE🌈

宝塚住んでます🙋
平日は児童館に行くことが多いです😊
後はスーパーまで買い物ついでにお散歩ですかね?笑

• ママリ

ママリ

児童館って一人で行けますか?
    市の4ヶ月検診には主人と行ったのですが、周りのお母さん結構ママ友と一緒が多くて、ひるんでしまいました😓(笑)

• 12月13日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

今は1人でも行ってます🙌🏻
    確かにママ友と来られてる方も居ますが、私が行く時は1人で来られてる方も多いです🙆‍♀️

でも最初は、私も引っ越してきたばかりで場所も分からなかったので、ここ(ママリ)で知り合った方に連れて行ってもらいました☺️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

それは良いこと聞きました😆
    寒さが落ち着いたら息子連れて行ってみたいと思います🎵

• 12月13日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

ちなみに、私も逆瀬川に住んでるので児童館でお会いするかもですね😊

暖かくなる頃には息子さん立っちやハイハイ出来るようになってるかもなので、児童館でもたくさん遊べそうですね😘💕

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳✨
    ちなみに、ここら辺ならどこの児童館が近いですか?😀

• 12月13日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

私はいつも野上児童館に行ってます🙌🏻💗駅から5分くらい上にのぼったところにあります🐥🌈

• 12月13日