※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お仕事

娘が咳き込んで嘔吐しましたが、その後は落ち着いています。明日の一時保育に行って大丈夫か心配です。先週からアデノウイルスにかかっており、明日も休むのが気まずいです。

至急、質問させていただきます。

今さっき寝ていた娘が、咳き込んで
いきなり嘔吐しました。
その後は落ち着いていて、熱もありません。

明日、娘は一時保育で
私は仕事なのですが行って大丈夫でしょうか?

今月から仕事を始めましたが、
先週から娘がアデノウイルスになってしまい
仕事はまだ1度しか行ったことないので
さすがに明日も休むのは気まずさと申し訳なさがありますが、娘の嘔吐はこれが初めてで心配なのもあります。

コメント

おかん

うちもたまに咳こんで寝ゲロします😅もうすでに2回ほどやられてます😓
もしかしたら風邪の引き始めで痰が絡んだのかもしれないですが、熱ないなら大丈夫じゃないですかね??

• mina

mina

早速の回答ありがとうございます!

そうなんですか!
    娘も寝てる時に咳き込む事はよくあって、結構激しめの咳も何度かありますが嘔吐したのは初めてでして💦

ウイルス性胃腸炎、とかだったら下手に保育園行ったら移してしまうだろうし…
    けど、ただ咳が激しかったとかで思わず夜ご飯を嘔吐してしまった、とかだったら…とか色々考えてしまって😥

• 12月13日
  • おかん

おかん

ふつうに納豆やらほうれん草やらでてきて、鼻に詰まったのにまたそのまま寝てました😓😓笑
    胃腸炎流行ってるみたいですが、明日の朝が元気そうならわたしなら連れてっちゃいますかね😂💦笑

• 12月13日
  • mina

mina

娘も吐いた後、お茶をあげても飲まなくてびっくりしました笑笑
    嘔吐したのに口の中気持ち悪くないのか?!と思いました🤮笑

私も朝の状態次第で決めようと思います!ありがとうございます!

• 12月13日

2週間前、娘も朝方なんか咳込んだなーと思ったら、嘔吐しました💦最初は咳込みが原因かと思いましたが、なんだか元気も食欲もなかったので、病院に行ったら嘔吐下痢でした😭

娘さん、また嘔吐しそうな予感がします💦今、嘔吐下痢流行ってますし、できるなら自宅管理がいいですけどね😮💦

うちは、嘔吐が1日、その後下痢になり、1週間は食欲も回復せずでした💦熱はなかったです!

まま

うちの子は よく咳き込んで 吐きますが タンを出してるみたいです。かなりの頻度で 布団で吐きます(^_^;)