※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

結婚式の費用について相談です。10~30万円で憧れのウェディングドレスを着たいけど、お金のことで悩んでいます。

皆さん結婚式おいくらでしたか?
0円結婚式したことある人いましたらどんな感じか教えて欲しいです🙏
結婚式したい欲がどんどん出てきたんですけど
お金ないしなぁと思って悲しくなってます
10~30万くらいなら出せますがそんなのはした金ですよね(T_T)
でもわたしだって、ウェディングドレス着て、
友達にわー綺麗だよーって言われたいよ~~😂😂😂😂😂
夢ですよね~😂❤

コメント

フリード

私は身内だけで挙式のみでやりました😄
ドレス1着
タキシード1着
写真1枚
挙式
メイクアップ

トータル7万でした😄🎶

10年前なので値段の違いはあるかもしれないですが、『小さな結婚式』で検索すると今もいろいろあると思います😄

  • na

    na

    見てみます❤❤ありがとうございます!!

    • 12月13日
つき

全員で110名で式場支払いは
410万くらいでしたが
席次表や動画などはこだわりたくて
別業者で依頼したり
交通費や祝辞などのお礼代も
渡したりしたのでトータルですと
450万くらいで手出しは50万
くらいだったと記憶しています🙏

  • na

    na

    それだけこだわっても50万くらいでできたのですね😍

    • 12月13日
  • つき

    つき

    旦那の両親が50とか包んで
    くれたのと私の両親も30とかで
    相場より多く包んでたから50で
    済んだだけですよ🤣
    手出し100万で考えてたので
    驚きでした👏

    • 12月13日
ray

私達も貯金がなかったのでゼロ婚しました!!

  • na

    na

    どんな感じでしたか?😍

    • 12月13日
  • ray

    ray

    60人ほどよんで300ぐらいだったと思います💛周りが年齢などで結婚式に行き慣れてる人ばかりであれば、多少お金かけたほうがいいかなと思いますが、私は結婚式を挙げた当初20歳だった為、その点はあまり気にならなかったです☺︎︎

    • 12月13日
りり

私は80名ほど呼んで挙式しました★
色々、ケチったのもありますが
だいぶプラスになりました笑

  • na

    na

    まずは相談に行っていろいろ要望いえば安く挙げられたりするのでしょうか?😭

    • 12月13日
  • りり

    りり

    式場によって色々、基本料金的なものがまず違いますのでなるべく安いところを検討してみるとかですかね?

    あとプランナーさんは結構、オプションを勧めてくるのでいかにどう断るかですね笑笑

    • 12月13日
ひろまま

90名ほど呼んで、
引き出物もちゃんとしたやつに
しようってなって
お色直しもしたり、、、で
160かかりました😭😭😭

♡すんじょ♡

80人で総額360万手出し150万です!
ある程度お金を出さないと
みそぼらしくなってしまいます😰
結婚式行き慣れてる人は
お食事で大体のランクが分かりますし
食事だけは私はこだわりました!

後は節約するためにウェルカムボード手作り飾り手作り、ウェディングケーキは
イミテーションケーキにしたりで費用を抑えました!

親族のみの挙式なら叶うのではないでしょうか😥

あい

ゼクシィなどの相談所に行って、希望を伝えてみてはどうですか?
私は衣装屋さんに行き、そこからの紹介で式場決めましたが、色々割引効いて最終的に100万以上値引きしてもらいました。
規模やイメージ、手出しできるギリギリのねだんなど伝えて式場探しをしてもらいましたよ😊

えな

100人呼んで手出しは8万でした