※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

添い乳で寝かせている子供を断乳したいが具体的な方法が知りたい。暗い部屋やトントンする方法を教えて欲しい。

現在というか、2ヶ月くらいから今までずっと添い乳で心臓の音をかけて寝かせています。昼間も添い乳で心臓の音で寝かせています。
3ヶ月すぎから保育園に入ったので平日は夜だけ土日は一日中おっぱいです。

断乳したいのですが、方法?やり方を調べていても部屋を暗くとかしか書いていなくて、具体的にどんな風にやるのか教えて頂きたいです!

トントンするとかそんな感じに教えて頂きたいです!!

コメント

ずぼらママ

上の子の時ですが、乳首に絆創膏貼ってました😃絆創膏にワンワンの絵を描いて捲られてもワンワンに興味が逸れて断乳出来ましたよ😁👍
お風呂でも貼って、絞る時は旦那にあげてもらってから絞ってました😃

• 、

何歳の時ですか??
    11ヶ月になったばかりなんですが…
    効果ありますかね?^^;

• 12月12日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

1歳4ヶ月でしましたが、11ヶ月だとワンワンに興味ないですかね😅❓

• 12月12日
  • 、

興味ないと思います…(>_<)
    息子アンパンマンにも本当に興味示さなくて…
    どうしたらいいのでしょうか…😞

• 12月12日
ことり

うちは昼寝の時間を決めてないので、寝そうになったら抱っこゆらゆらで寝かせてます^^;
三食しっかり食べるようになってからは昼間の授乳は無くなり、添い乳もいらず自然と抱っこ寝させてました。
テレビ見ながらぼーっと抱っこしてて、気づいたら寝てたとか。
夜の寝かしつけも、調べたらルール作るといいと書いてて、お風呂入って絵本読んで寝る・というのをルーティン化したら子どもも「これから寝るんだな」とわかるんだとか…
それにならって絵本・オルゴール・真っ暗にして抱っこゆらゆら、でしばらく寝かしつけしてましたが、最近はお風呂上がったら寝室行き、真っ暗な部屋で無音で抱っこゆらゆらしてたら早くて5分で寝てくれるようになりました。
寝かせてトントンはうちの子は嫌がってすぐ寝返りして起き上がって遊ぼうとするので向いてませんでした。
添い乳寝、楽ですけどしないと決めて寝かしつけしたら案外慣れます。
私の場合は乳首が痛くなってきたし、夜泣きも添い乳寝のせいかなと思ったので吸わせるのをやめたかったから断乳しました。
最初は添い乳しないと子どもがぐずって寝かしつけも大変ですが、数日でおさまってくるので根気よくがんばれば大丈夫ですよ👌
長々とすみません😂