※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の寝かしつけのタイミングが分からなくなりました🥲アドバイスほしい…

日中の寝かしつけのタイミングが分からなくなりました🥲アドバイスほしいです😭
生後5ヶ月です。2週間ほど前から抱っこ寝をやめて添い寝に移行しました。
結構泣いてしまうんですが、なんとか30分以内には寝れるようになってました。

しかしここ数日、朝寝・昼寝がギャン泣きして寝付くまで1時間以上かかったり、結局寝れないまま次の授乳時間になってしまい添い乳で寝かせることが増えています。
目を擦ったり耳を引っ張ったり眠そうなサインはあり、寝たいのに寝れない感じです。
そして、スムーズに寝られた時は長ければ1時間以上寝てくれるのに、時間がかかった時ほど15分とか20分とか必ず短時間で起きます…

今まで起きてから大体2時間くらいでぐずり出して寝かしつけ始めていたのですが、時間がかかるということは活動時間が伸びてきたのかな?と思い2時間半とかまで粘ってから寝かせてみたりしても、そこから1時間以上寝ません。
これはむしろ寝かしつけを早めた方がいいんでしょうか。
疲れすぎて寝れない説も聞いたことがあるので、もう正解が分かりません…
そもそもスムーズに寝れなくなったのが寝かしつけのタイミングと関係あるのか分かりませんが…

コメント

める

娘が生後5ヶ月の頃、2〜3時間置きにねんねさせていました。
置いてねんねはこちらも長く付き合わないといけないし、娘もなかなか寝れず寝くじが凄かったので、即諦めて抱っこでねんねさせていました!
最近は抱っこされるよりおりて動きたい!欲があるので、自然と自分でそのまま抱っこしなくても眠れるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    成長とともに自分で寝れるようになったんですね😭✨
    とても希望の持てるお話ありがとうございます😭
    せっかく布団で寝れるようになってきたのに、と私が頑なに粘りすぎかもしれません😢
    ダメそうな時は潔く諦めて抱っこで寝かせてあげようと思います😣

• 1時間前