※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

旦那が1人で実家に帰るのが不快で、子供と邪魔者にされている気分。夫婦で月に3回会いに行っているのに、旦那が仕事中に寄ることに腹立つ。気にしすぎて心が狭いのか。

私の考えすぎでしょうか、、?

姑が旦那に、「たまには1人で帰っておいで」と言ったと旦那が嬉しそうに話してきて以来、1人で旦那が実家に帰るのが不快です。仕事で近くを通ると必ず寄っていたと知って、不愉快になってしまいました。(自宅からは車で15分ぐらいの距離なのでわざわざ仕事中に寄らなければ会えないってほど遠くもありません)

子供と私が邪魔者にされてるような気分になってしまいます。。夫婦で子供を連れて月に3回ほど、会いに行ってるので充分では、、?と。

親と水入らずで会いたい時だって誰にでもある!と言いますが、それを私に言う無神経さに腹が立ってしまいます。

私が気にしすぎで心が狭いのでしょうか、、?

コメント

Sa

くるみさんに嬉しそうに話してくるのは論外ですね😩そう言われたとしても、一々言わないで黙っとくのが普通だとおもいます!

いや考えすぎじゃないですよ!
不愉快です。

とっても不愉快です。

お義母さんの方がいいの?って思っちゃいます。
不愉快というか悲しくなります。

私なら旦那1人で行ってくれた方が気が楽です

いーたんママ

不愉快ですね!
親離れ子離れできていない。
うちもそうです。
でもそんなこと言われたらもう
会わないですし息子にあわせないです!旦那だけどーぞどーぞ(メ▼(エ)▼)y─┛~~

月に3回は充分だと思います…。

「時間が少しでもあるとご実家に帰るみたいで…。
親離れ出来てない主人でご迷惑をおかけしてすみません。
義母さんも、ゆっくりしたいのに主人が来たらお世話しないといけなくなるから休めないですよね。」

などなど。
すみませんと言いつつチクチク釘を刺しておきたいですね。

nn62yy

月に3回も家族で会いに行ってるのに、さらに息子だけ1人で遊びにって、不愉快にもなりますよ💦
私なら、家族で行く回数減らしちゃいますね😅月1でも嫌なくらいです…
旦那だけ行く回数増やせば?とか言っちゃうかもです😅

ゆぴか

それを嬉しそうに妻に言う意味がわかりません。

無神経にも程がある(ノ-_-)ノ~┻━┻

ただの子離れ出来ない姑と
マザコン旦那ですね💭
そんなに言って何話す?って感じですね😂

sss

え、義母さんもたまには一人でって、、なんかおかしいですよね😂💦
人様の義母さんにすいません🙇🏼‍♀️

きなこ

え、普通に気持ち悪いです…。笑

でもしょっちゅうそれに帯同させられるよりはいいんじゃないですか❓
もうくるみさんと息子さんはしばらく訪問控えてみては❓
「お邪魔だと伺いましたので、私と息子はしばらくご遠慮しますねー❤️」とでも言って差し上げましょう😆

sia

たまにはって…私別に帰りたくて帰ってるわけじゃないんですけどって感じですね(´-ω-`)
帰って「あげてる」のに何を勘違いしてるんでしょう?
だったら今度からはずっと1人で帰っていただいて結構です❤️