※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
家族・旦那

30分圏内に義実家はあるのですが、旦那があまり行きたがらずなので私も…

義母についてモヤモヤするので聞いてください🙁

30分圏内に義実家はあるのですが、旦那があまり行きたがらずなので私も息子も義家族にはあまり会えていません。
連絡だけはたまに取るのですが、時々息子の写真や動画を送ってーと催促されます。
初孫だし、可愛いがってくれてるので送るのは全然構わないのですが、催促するだけして何枚か写真を送ってからは何の返信もありません💦
そこからまた催促、送る、既読無視の流れです🙁

向こうで送られて来たのを見て喜んでるのも分かるし、たまに会った時にあの写真可愛かったねーと言ってもくれるのですが普通催促して送ってもらったらありがとうくらい言いませんか??
わたしが細かいのでしょうか🤔?
なんか送るらせるだけ送らせて無視は気分良いものではないなぁと、催促されると少し嫌な気持ちになってしまいます😂

コメント

ケーキ大好き

うちなんか催促してくるくせに、元気にしてる?とか一言もないです。画像とか動画欲しいんだけど…最近送ってくれないから…とか2ヶ月以上連絡してこないくせに言ってくるからついに思ってること全部メールで言いました💦笑

写真も送ってもらったらありがとうって普通なら言いますよね😭

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね😂
    やっぱり普通何かしら反応しますよね🤤

• 12月12日
A

あたしなら旦那に愚痴ります……(笑)

• はみんぐ

はみんぐ

旦那は、見て満足してんだろーって、特に気にしてない風です🙁💦
    言うのもなーと思ってしまいます💦

• 12月12日
  • A

A

我慢するのもストレスですし
    ちゃんと話た方がいいかと…

• 12月13日
haru

義母とのLINEに 子の名前でアルバム作って
自分のタイミングで そこに写真追加していく感じにしてみては どうですか?😊
私は そうしてます😉
ありがとうも 言えないなんて
常識がなってないです!でも
そんな人のために イライラする気力も
使いたくないので 是非オススメですよ💓

• はみんぐ

はみんぐ

なるほど☝︎✨それだと反応なくてもこっちも反応しず写真だけの連絡だけで済みますね😆

• 12月12日
tarochan

うちの義母も実母もそんな感じです‼︎‼︎
実母には無視かよ‼︎って言った事あるのですが、メールって新しい文化みたいらしく馴染みが無く返信する言葉や色々考えて疲れると言ってました😂
LINEスタンプを教えるとやたらしてきます‼︎笑
ついつい義母も忘れてしまうのかな?って感じであまり気にしてません。

写真色々送るの大変だし、今はみてねってアプリで家族共有していて便利です☺️

• はみんぐ

はみんぐ

みてね、最初はやってたんですが閲覧時間とか残ってみんなに公開されるのが嫌みたいで消しました💦

• 12月12日
ずん

会えないことに文句を言わず写真の要求だけですんでラッキーです😄
返信などもないなら送って終了って割りきればこんなに楽なことはないですよ🎵
周りのママ達のなかでは義理の親が
泊まりにくる人もいるみたいで大変だなと思います。

• はみんぐ

はみんぐ

確かに面倒な義両親の友人わたしにも何人かいます!
    そう思うと楽な方で平和な悩みですよね😂

• 12月12日
あち

わたしの義母も催促してくるので、めんどくさくなり、みてねのアプリをとりました😊

• はみんぐ

はみんぐ

みてね、最初はやってたんですけど、閲覧時間が公開されるのが嫌みたいで結局消しました😂

• 12月12日
  • あち

あち

何時間前に見たかってやつですよね?何が嫌なんでしょう…🤔
    なんだか、面倒な義母ですね💦

• 12月12日
ひなた

みてねのアプリいいですよ✨

• はみんぐ

はみんぐ

みてねは何時間前にみたとか表示されるのが嫌みたいで、前使ってたのやめたんです💦

• 12月13日
かおり

うちの義母もそんな感じでした!!
産後すぐとかでも体調とか聞いてくるくせに、答えたらスルー。はぁ?って事が多すぎてうざすぎてイライラしました。なので写メをいちいち送るのも面倒やなって思って、アプリのみてねを取って共有してます♡
だいぶ楽になりましたー😊✨

• はみんぐ

はみんぐ

みてねは何時間前にみたって機能が嫌みたいで前使ってたのやめたんです💦

• 12月13日
みーママ

写真や動画の孫が可愛すぎて返事するのつい忘れちゃってるとかじゃないですか?
私の実母もそんな感じで返事しないこともたまにありますが、帰省すると夜な夜なその動画見てます笑

• はみんぐ

はみんぐ

そうなのですかね💦
    1度も返信ないのと、実母は毎回送った写真や動画に返事くれるのでどうしても気にしてしまって💦

• 12月13日