※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが昼寝のリズムが変わり、朝早く起きるようになり困っています。対策を教えてください。

11ヶ月の女の子を育てています!最近まで、朝寝は10時頃~40分ぐらい、昼寝は15時頃~1時間ぐらいだったのですが、ここ数日11時半~12時半まで1回寝て、昼寝せずに夕方17時~1時間ぐらい寝るパターンになってます💦今まで寝てた10時頃や15時頃に一回眠たそうにグズるのですが、寝かせようとしても寝てくれずリズムが崩れてます😵そのせいか、今まで朝は6時半から7時には起きてたのが8時頃起きるようになっています。私としては今までのリズムが理想なので手遅れにならないうちに修正したいのですが、とにかく眠気限界まで遊びたいらしくなかなか今までと同じ時間に寝ようとしません💧何か対策があれば教えていただきたいです(╯•ω•╰)

コメント

おかん

うちもそんな感じですよー!
結構早い段階から昼寝は一回でした!
11時半から寝る部分を昼寝として、起きても再度寝かしつける。はどうでしょうか?ちょっと根気が必要ですが、そこでリズムがつけば夕方も寝なくなります!
うちはそれで今1時間半〜2時間くらい寝て、夜までぶっ通しです😂

あこ

娘はその頃から朝寝はしなくなりました!していた頃は10時くらいから30分程でした。
朝寝がなくなってからは昼寝を14時頃から16時までです!長い時はみっちり2時間寝ますが短い時は1時間くらいで起きます!