※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
家族・旦那

ちょっと暗い話ですが…私の両親が離婚することを夫の両親には私から伝え…

ちょっと暗い話ですが…
私の両親が離婚することを夫の両親には私から伝えても良いと思いますか?
うちの実家と夫の実家とは同じ県内で、年賀状やお中元、お歳暮のやりとりをしているぐらいで会うことは滅多にないです。
今まで会ったタイミングは結婚前の顔合わせ、結婚式、娘出産、お宮参り、家の上棟式ぐらいです。
今度年末に義実家で私たち家族と夫の妹家族が集まるのでその時に話そうかと思っています。
私が妊娠したことも、その場で発表する予定です。
先に悪い話題をサラッと話して、孫が増えるという良い話題で切り替えようと思っています!

離婚の理由は父が勝手に借金をして隠していたなど完全に父に非があり母は悪くないです。私はよく実家の母を頼って週一ぐらいで帰っています。(両親はもう別居中)

母と義母はお中元やお歳暮が届いた時にお互いお礼の電話をして少し世間話をするぐらいの仲です。

私から言っても良いのか、母から義母に電話で伝えた方が良いのか、どうなんでしょうか?
こんな経験あまり無いと思いますが、ご意見や体験談など聞かせていただけると助かります!
よろしくお願いします(^^)

コメント

ばぶりー

良い話ではないし、きっとmokomokoさんから聞いた方が義母的にも気楽かなーと思います。
ですが、1番は実母の気持ちかな、と思うので、実母にどうしたらいいか聞いてみたらいいと思います!

• mokomoko

mokomoko

コメントありがとうございます!!
    たしかに義母もその方が気楽かもしれませんね。母は私から伝えてくれと言っているので、そうしたいと思います(^^)ありがとうございました!

• 12月16日