※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

義家族が集まり、義父の還暦のお祝いで昼食に誘われる。その後、義母から屋外の動物園や遊園地に行こうと誘われて悩んでいる。

週末に義家族が集まり
義父の還暦のお祝いがあり
食事に誘われています。

昼食を食べにいくのですが
その後 義母より
義弟の姪っ子ちゃん(小学1年生)も
いるから 食事が終わったら
屋外の動物園 遊園地に行こう
とお誘いがありました。

寒い中 人が多いところに
息子を連れて正直行きたくない😓
お断りしてもいいだろうか😭
週末がとても憂鬱😞

コメント

ぶたさん@絶賛別居中✨😊

インフルエンザも流行りだしたので断ります。

  • はる

    はる

    お断りでいーですよね!
    やんわり義母に伝えてみます🙄

    • 12月12日
ゆぴか

会食のみにして、動物園は丁重にお断りして、息子さんがもう少し大きくなったらご一緒させてもらうのはいかがですか?

  • はる

    はる

    食事のみにします!
    義母のお誘いも多く 断る事も
    多いので察して欲しいです🙄

    • 12月12日
mi☆

まだ4ヶ月ですよね!?
お断りしてもいいですよ!
お祝いでガヤガヤした中で疲れちゃうと思うし、寒くて大変なので‥と。

  • はる

    はる

    4ヶ月です!
    お断りしたいと思います😓

    • 12月12日