※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

一昨日、子供の手足が冷たい。ストーブの設定温度に悩んでいます。旦那は24度に上げたいが、私は節約したい。どうしたらいいでしょうか?

北海道や東北にお住まいの方に質問です。
ストーブの設定温度は何度にしていますか?

一人暮らしのときは21度くらいにしていたのですが、こどももいるので悩んでいます。
今週異常なほど暖かかった義実家を出て親子3人でアパートに引っ越してきました。

昨日とか一昨日こどもの手足が結構冷たくて、温度を上げたほうがいいのか、、

さっきまで22度にしてたのですが寒がりの旦那が24度まで上げてしまって、私的には厚着して暖房費を少しでも押さえてほしいのでモヤモヤです。
ただこどもが寒いのは避けたいし、、

みなさん教えてください!

コメント

大体22度です(^ω^)
外がマイナス20度の時や風が強いときは22から25度をうろちょろさせてます!
ちなみに実家は車で5分ですがストーブの作りなのか設定温度10でめっちゃ暑いです😂

はじめてのママリ🔰

23℃にしてサーキュレーターで循環させてます✨

ゆゆ

大体22〜23度くらいです!
うちも外が寒い時などは25度までの間をうろちょろしてますー!
暑くなれば20度に低くしたりしてます。

暖房代抑えたいですよね😱
わかります!
うちも色々と出費もの抑えたいです💦

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちも22℃ですよ☺️灯油高いので少しでも抑えたいので夜10時には消してるのですが、旦那が寒がり…厚着しろよ!って思ってます笑

23度にしています!朝方など冷えるときは25度にしてます!

みい

北海道住みですが、今日で20度、だいたい20〜22度ってとこでしょうか🤔

イ

道北住みです。
うちはまだでかい灯油ストーブ今年つけてないので、あれですが毎年22-24ど設定です😊
ポータブル灯油ストーブは温度設定できないのでわかりませんが、ほぼ一日中つけていて部屋の室温が23-25ドです🍎

北の大地のさくらママ

だいたい22度に設定してますが、部屋に循環せず完全に温まるまで、朝6時からつけて夕方ぐらいです
居間にストーブひとつしかないので、全部屋開けてます。あとは除湿機で頑張ってます

はじめてのママリ🔰

みなさんと大体同じで22〜24度設定です!
部屋温度が23度、湿度が45〜50パーになるように調整しています!

のん

ストーブは20度、エアコンは25度です。ある程度ストーブで暖まったらエアコンでかぜ回しつつ暖めます。
ガス代より電気代の方が安いので…

室温計を設置しています。
室温は21〜23度くらいですね。

子どもが寝たら切ってます笑い
室温13度とかです。
電気毛布と厚着で過ごしてます。