※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

相模原市中央区在住で、幼稚園・保育園を探しています。相模原駅周辺の園情報を教えてください。保育園も検討中です。

相模原市中央区に住んでます。最寄りは相模原駅です。

息子の園選びで頭を抱えてます。。

相模原駅らへんから通える範囲の幼稚園(園バスも可)、保育園に通われてる方がいましたら、園名と、どんな感じかを教えていただけないでしょうか💦

今のところ候補は相模原保育園、遠いけどあかね幼稚園、、、なるべく自由に過ごせる園を探してます。。

資格があり仕事復帰はすぐ出来るので、保育園も視野に入れてます。

コメント

ガーディU・♀︎・U

うちは娘がたけの子保育園に通ってます☺️
まちさんが思ってる自由に過ごせる園と違ってたら申し訳ないのですが、私自身通っていた園でとても良い保育園だと思っていたので、娘も同じ保育園にと思って入園させました!

自由に過ごせるというのは例えばどんな事でしょうか🤔??

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます✨
    たけのこ保育園、検索してみます!!

英語とか字の練習とかの勉強より、遊びの時間を重視してるところが望ましくて…✨

• 12月12日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

遅くなってしまい、すみません💦
    たけのこ保育園はホームページがないのであまり情報得られないかもしれません😭

たけのこ保育園は英語とか字の練習とかそういう事はしないですね☺️体を使って遊ぶことが多いです!竹馬、サッカー等、園庭は狭いですが工夫して子供達に教えてますよ!
    小さいうちは脳の発達を促すための手作りおもちゃ等ですかね!
    後はイベントに力を入れてるので結構大人参加のイベントも楽しく過ごせますよ🎵

また、親にとっても有り難いのが融通効く部分があることです😊
    ワガママ言い放題という訳ではないですが、仕事が休みの日でも預かってくれたり、お迎えの時間が少し遅れそうだったりも伝えとくと了承してくれます!

少人数の保育園なので先生達も全園児の把握をしているので土曜保育する時など担任いなくても安心して預けられます☺️

• 12月13日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

再度詳しくありがとうございます✨
    お話聞く感じで、たけのこ保育園、いいなぁと思いました✨✨早速見学の電話してみようと思います🎶
    少人数なのもうれしいです❋❋

• 12月13日

もし、バスが通っていたら、大沢第二保育園や大沢保育園ものびのび系だと思いますよ✨
みどり幼稚園も、マンモスですが、スイミングや体操教室もやってくれるので通わせている人多いですね。

あと、上の方と同じ意見ですが、たけの子保育園、たけの子第二保育園もたくましくなると思いますよ。
竹馬、サッカー、夏のプール遊びなどなどとにかく動きます。
おそらくホームページはあまり詳しい記載はないので、まずは保育園見学や園庭解放に参加してみるといいと思います。園庭解放の日程は、園前の掲示板に記載しているので事前に電話問い合わせしてみると良いかな?

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます🔆
    大沢保育園ですね✨調べてみます✨みどり幼稚園は調べてみました!すごく大きいみたいですね!!
    やはり実際に見て見ないとですよね!🎶早速電話してみようと思います✨

• 12月13日