※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。抱っこで寝かしつけているが、うまくいかず困っています。おっぱいで寝る習慣をやめさせる方法や、抱っこで寝かしつけるコツを教えてください。

寝かしつけネントレに関してです。
今は添い乳で寝ます。乳がないと寝付けないようです。
だいたいお風呂上がりの水分補給でうとうと。
30分くらいで起きて8時9時頃に寝かしつけるように頑張ってます。
起きたときに眠いよーて目を閉じながら泣くので、オムツ確認して暗いところで抱っこゆらゆら。でも泣きます。
30分くらい泣いてダメなときは諦めて遊んだり、おっぱいあげたり。
眠くて泣いてるんだろうなと思うのですが、授乳のタイミングがはっきりせず、もしかしたらお腹が空いて泣いてるのかもと思うとおっぱいをあげてしまいます。
ゆくゆくは布団に置いてトントンで寝て欲しいですが、まだ難しいようなのでせめて抱っこユラユラで寝付いてほしいです。
おっぱいで寝るのをやめた方はお昼寝とかも添い乳やめましたか?
泣いておっぱいあげてしまうと泣いたらもらえると覚えてしまって良くないとは聞くのですが…30分が限界です。
でも昼間は抱っこ紐で1時間くらい散歩してたり買い物に行くときはそのままコテンって寝ています。
どうしたら抱っこユラユラで寝てくれるのか、コツを教えてください。
(ちなみに抱っこ紐で寝かしつけても下ろすときに起きてしまうので抱っこ紐で寝かしつけはできません…)

コメント

ゆか

眠くなる前にお布団に置いてあげる、眠くなる前に抱っこでユラユラしてあげる、のはどうでしょうか?
うちの場合は、泣いてからでは上手くいかなかったです。おなかが空いているかどうかは、前の授乳からの空き時間で判断しました。

• りる

りる

授乳時間がきっちり決まっていなくて…なかなか…。
    眠くなる前からしていても、眠くなると顔を擦りながら泣くんです…。
    どうしたら上手に入眠させてあげられるのか…

• 12月15日