※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみれん
妊娠・出産

帝王切開で出産したママさんです。二人目は早めに考えていますが、1年待たないといけないと言われました。初めての妊娠・出産は辛かったので不安があります。生理はいつ頃来たか気になります。先輩ママさんの経験談を聞きたいです。

帝王切開で産んだママさん

二人目はどのくらいあけましたか(・_・?)

最低でも1年はあけないといけないとは産婦人科で言われたのですが

もう少しで30代後半になるので年齢を考えると早めに二人目をと思うのです(ノ_<。)

ただ、初めての妊娠、出産で悪阻も酷かったし、帝王切開で術後は貧血が酷くと色々とあったので

辛い記憶が6ヶ月たっても忘れられないのと
お腹が大きくなるとまだ時々、お腹の傷がチクチクするにで不安を感じています。

あと、生理はいつ頃きましたか?

先輩ママさん達のお話を聞けたら良いなと思いますのでコメントお願いします🙇⤵

コメント

りんりんご

双子を帝王切開で出産して、双子が2カ月の時に四人目の妊娠がわかりました。
私も悪阻では10キロ落ち、出産後も貧血などが酷く散々でした(๑•́ω•̀)
もう少しで出産です♡
今回は自然分娩予定なので久しぶりにドキドキです(ृ  ु•͈ω•͈)ु・*♡
ちなみに生理が来ないままの妊娠です╰(*´︶`*)╯

• みみれん

みみれん

ありがとうございます☆
    双子ちゃんを帝王切開出産したんですね🎵
    私も体重が7㌔落ちました(;_;)
    自然分娩なんですね❗私も希望したかったんですが、近くの産婦人科は予定帝王切開のみと言われて( ノД`)…無事に赤ちゃんが産まれますように(≧∇≦)

• 1月23日
yrayra

1人目2012年5月
2人目2014年12月
3人目2016年2月
を予定帝王切開で出産です!
1人目と2人目の間が、2年7ヶ月
2人目と3人目の間が、1年2ヶ月ですね\( •̀ω•́ )/

• yrayra

yrayra

生理は産後1ヶ月半後くらいにきました!

• 1月23日
  • みみれん

みみれん

ありがとうございます☆
    生理は個人差があるんですねぇ❗
    二人目から予定帝王切開は傷口は同じ所を切りましたか?

• 1月23日
  • yrayra

yrayra

1人目も2人目も今回の3人目も、縦に切ります!
    傷の周りを切って縫い付けるので、見た目は前より綺麗になります!

• 1月24日
ヒマワリ大好き

最低でも一年は開けた方が体のためにはいいみたいですよ。
帝王切開は切ってるので 表面だけでなく子宮も切ってるので ひどい人は破裂したりする場合もあるからと聞きましたよ。

• みみれん

みみれん

コメントありがとうございます☆
    やはりきちんと1年はあけないとなんですね❗
    破裂と聞くと1年は必ずあけて、それから子宮の様子も産婦人科で見てもらわないと出産、怖い((( ;゚Д゚)))ですね。

• 1月23日

帝王切開で出産し、現在2人目妊娠中です!
上の子が1歳半の時に発覚しました!
私も今だに、傷痒いですし、たまにチクチクしますよ^^;
2人目はブイバックで出産希望しています。
生理は1歳前に断乳して、その2ヶ月後にきました(^^

• みみれん

みみれん

傷はやっぱり年月が経ってもチクチクしたりするんですね(;_;)
    二人目をブイバックで出産希望なんですね‼うちは、一度帝王切開だと同じ病院で予定してるので、できないんです。無事にブイバックで出産出来ますように☆(^_^)生理は段乳後ですね。

• 1月31日
JIYONG

一人目帝王切開で産んで6ヶ月くらいの時に2人目妊娠発覚しました!(°ω°)!
一年はあけたほうがと聞いてて、不安でしたが、生まれる時には一年たってるから心配いらないよ~と先生からも言われました(﹡ˆᴗˆ﹡)
子宮の傷の治り方にもよると思いますが、本当に人それぞれだと思います✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• みみれん

みみれん

それは、ドキドキでしたねぇ、でも産まれる時には1年たってるから安全ですね(^_^)子宮の状態を産婦人科で見てもらってから、考えようと思います☆

• 1月31日