※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
お金・保険

生命保険会社が自宅まで来てくれるか、要請が必要か相談者の場合、要請が必要で、前の会社は毎回来てくれた。相談者は忙しいため、自宅に来てほしいと伝えるが、拒否されている。

みなさんの生命保険の会社は
何か変更手続きがあったりした場合
家まで来てくれますか?
それとも来て下さいって言われますか?

わたしのところは来て下さいって言われます。
子どもが入院していて退院する日に
帰りに寄ってと言われたり、
住所変更に仕事帰りに寄ってと言われたり。

うちに来れないですか?と言うと、
わたし忙しいからね。って。

じゃあわたしが会社にあなたに会いに行く時
わたしの対応しない訳?行ってもいない訳?
わたしが行く時間に合わせてその時いるようにするなら
家も近いんだし来れるでしょ。って思います。

ちなみに前の保険会社は毎回来てくれてました。

こんなもんなのでしょうか。

コメント

h1r065

普通は挨拶やらまめに来るのが保険会社の方…

たぶん担当替えとかもできますよ。

  • たぁ

    たぁ


    普通そうですよね。
    事あるごとに来て下さいって。
    腹が立ちます。

    • 12月12日
  • h1r065

    h1r065

    保険会社近くて自分が早めに手続きしたいなら行くのはありだけどこどもいて、妊娠中ならなおさらきてほしいはあります。


    次に産まれるお子さんとか保険どうですか?とか営業されてもそれなら考えちゃいますねー。


    会社に連絡してこのかた来れないから代わりの方いないかと言うのもありです。

    • 12月12日
  • たぁ

    たぁ


    仕事終わって疲れて帰ったと思ったら
    ご飯の支度して、子ども迎え行って…
    その上妊娠してる…

    もう腹が立ちます。
    暇人だと思われてるんですかね笑

    • 12月13日
れけもこ

え、何様って思いますね^ ^;

私も来れないですか?と言われて、行ってみたものの、冬なのに暖房も効いてない部屋で、まだ4ヶ月の子連れて行くの分かってるのに、待たされるの多かったし嫌な思いしました^ ^;

と言うか、足を運ぶのが生保レディの仕事だと思います。

  • たぁ

    たぁ


    ほんとそれです笑
    毎回電話かかってくるたび
    腹が立ちます。

    それはひどいですね😥
    お客様が来るのわかってるんだから
    気の利いた事してほしいですよね。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

ふたつ、生命保険の契約してるんですが。
片方は、とても親切で、対応も丁寧です😊

片方は、対応は遅いし、えらそうだし、来てください来てくださいばっかりで、こっちの都合より、自分優先で、そんなかんじで、もうすぐ、解約します。

  • たぁ

    たぁ


    ほんとそれです!
    自分優先で何様って感じです。
    契約してもらってる側として
    常識がないですよね。

    お母さんの知り合いが働いているので、先ほど会社の方に電話かけました。その人に担当変えてもらおうと思ったのですが、お留守だったので折り返しの電話待ちです。

    まぁそしたら今の担当の人から電話ありましたよね笑 出ませんでしたが、すぐ本人に伝わってビックリです笑
    まだ担当変えてほしいなどの話はしていのですが、あなたの担当の人から電話あったよ。とでも言ったんでしょうね。

    • 12月13日
まりりん

なんかムカつきますね。契約したあとは知らん顔かい!って思います。
私なら「時間ないので郵送してください。営業所の方が忙しくて自宅に来ていただけないようなので。」って支社の方に連絡します。意地悪ですかね?(笑)以前の保険の担当の方にぶちギレた際はそうしてました。

  • たぁ

    たぁ


    ムカつきますよねーw

    会いに来れないなら郵送しろよ!
    って思います笑

    お母さんの知り合いがいて
    その人に変えてもらおうと
    先ほど会社の方に電話かけたら
    留守とのことだったので
    折り返しの電話待ちです!

    • 12月13日
  • まりりん

    まりりん

    私全然関係ないですが…ゆりさん、絶対に行かないでくださいね!(笑)応援してます(笑)

    • 12月13日
  • たぁ

    たぁ


    ありがとうございます😂

    そのコメントで
    イライラも吹き飛びます笑

    • 12月13日
ちるみる

担当がついてる保険なら、それはナシですよね。
あんまり利益にならない保険で舐められているとかでしょうか。
退院の日に寄れって、正気を疑いますね💧

  • たぁ

    たぁ


    なめてますよねー。
    あたしのことバカだと思って、この人なら来てくれるだろうみたいな感じで、楽しようとしてるのでしょうか?

    担当変えようと思います。

    • 12月13日