※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

お昼寝が1回になり、お子さんと遊ぶスペースがないので、テレビ時間を減らしたい。外出も億劫になってきた。午前中の遊びについてアドバイスをください。

1ヶ月ほど前からお昼寝がお昼過ぎの1回になったんですが、同じくらいのお子さんをお持ちの皆さんは出掛けない日の午前中は何をして遊んでいますか❓😅

ちなみに1LDKの狭いアパートに住んでいるので、遊ぶスペースも無いです😥なるべく支援センターや買い物に行ったりするんですが、寒くなってきて外に出るのも億劫になってきてしまって💦
結局良くないなぁと思いつつ、撮り溜めしてあるおかあさんといっしょやいないいないばあ、アンパンマンを見せてしまっているので、なんとかこのテレビの時間を減らしたいです🤔

コメント

私も同じくです。
うちはリビング広いので遊べますが、家にあるおもちゃは遊び尽くしてしまい、私も保育士さんのようにうまく遊べる知識をもってるわけもなく、時間が余ります💦
同じようにテレビ見せてます。

しかも、うちは今、鼻水出てるので、なかなか児童館なども行けません。
最初は行ってましたが、黄色い鼻水になったし発熱もしたので、さすがに行くのはやめました。

外に出すなら着込んで、家の前を散歩ですかね💦

• さくここあ

さくここあ

ほんと時間を持て余しますよね😱うちはリビングも狭いので、ちょっとした廊下とか寝室とか走り回ってますが、近所迷惑にもなりそうで…💦結局テレビになっちゃいますよね😣

うちも最近熱出してました💦冬の時期は集団の中に行くと何かもらってきそうでなかなか行くのもためらってしまいます😢

• 12月12日

退会ユーザー

うちは、こどもちゃれんじのDVD大好きで、くいつくようにみてます😘

• 12月12日
  • さくここあ

さくここあ

こどもちゃれんじのDVD、友達の家で一回見せてもらったことあるんですがうちの子も食いついて見てました😅こどもちゃれんじやるかちょっと悩みましたが旦那に反対されました😭💦

• 12月12日

退会ユーザー

自分のお小遣いでやる!ってのも反対されますかね?😂

• 12月12日
  • さくここあ

さくここあ

基本的に家に物が増えていくのが嫌みたいです😒それなら早く広い家を買ってくれー‼️って感じです😤笑

• 12月12日

退会ユーザー

終わったらメルカリで売るって手もありますよ😁(笑)

• 12月12日
ぽむぽむ

うちも午後から1回のお昼寝で午前中何しよう〜って考えてます😆💦リビングは広いので走ったりもおもちゃで遊んだりも十分できるのですが、私が退屈で…😂近くに公園がないので、10時ごろまでは家でアンパンマンや録画したEテレを見ながら一緒にお絵描きしたりおままごとしたり…10時からは少しの用でも買い物に出かけます😆💦テレビ見せすぎの自覚はありますが、テレビを消すという選択肢はないですね😵

• さくここあ

さくここあ

やっぱり午前中何しようってなりますよね😂うちも基本的にはテレビはつけっぱなしなんですが、子供のテレビを入れてる時間の方が多くなってきたなーと感じていまして…😅でもテレビもずっと真剣に見てるわけじゃなく、見ながら他の遊びをしたりしてるのでまだいいかなぁと思ってみたりです😩

• 12月12日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

同じですー😅家にいる間はテレビつけっぱなしで最近は娘が寝ている間以外はずっと子供番組です😅確かにずっと見てるわけではなくBGM的な感じで遊んでいるときもあるのでまぁいっかってなってますね💦

• 12月12日
  • さくここあ

さくここあ

分かります‼️あたしも真剣に見てるのは娘が寝てる時に撮り溜めてるドラマを見る時だけです🤣

• 12月12日
しゅーちゃん

お昼寝一回です😊
朝の情報番組終わったら消して、それから夕方のeテレの時間までは基本的にはつけないようにしてます!
グズグズで家事がなかなか進まない時はテレビに頼る時もありますが…
お絵かき、絵本、積み木、ボールとかとりあえず何かしら誘ってみたりしてます👶🏻
でもやっぱり体動かさないと夜の寝つきが悪いので、冬も公園に行くか悩み中です😂

• さくここあ

さくここあ

そのテレビの見せ方が一番理想です😭✨
    お絵かきとかもやらせてみるんですが、結局すぐやめちゃったりするんですよね💦なかなかおもちゃも増やせないし困ってます😥

確かに日中動くか動かないかで全然違いますよね😅うちは東北なのでなかなか冬の公園に行く勇気は出ません😣

• 12月12日