※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
お仕事

産休育休中に取得した資格で活かせるものを知りたいです。経験や期間も教えてください。

看護師をされている方で、産休育休中に何か仕事に活かせる資格を取られた方はいらっしゃいますか???
どのような資格で、どれぐらいの期間で取れたか教えていただきたいです🎵

コメント

私は介護支援専門員(ケアマネジャー)の資格を取りました☺
試験は10月にあって、合格したら実務者研修48時間受けて、資格を貰えるというものです☆
試験は合格率20%ないくらいだけど、3か月間週末のみ勉強して受かりましたね☺年配の方の受験者が多いため、それで合格率も引き下げられてるような気がします(笑)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ケアマネいいですね💡
    意外と早く取れるんですね〜!ただ合格率の低さにびっくりです(´⊙ω⊙`)‼︎
    書店の参考書でお勉強されましたか???

• 1月24日

退会ユーザー

私が受講した時は1ヶ月(4日間)研修を受けて次の研修までの1ヶ月に実習(実際に施設に出向きケアプランを立案する)をやって、また1ヶ月(4日間)研修をして終了でした!!
    でもH28年度から研修時間が倍になるので、もう少し大変かと思います💦

私は分かりやすいのと慣れ親しんでた中央法規の参考書で勉強+セミナーに参加しました☺
    中央法規のセミナーですが、かなり的を得て教えてくれるので、自宅での試験勉強も効率的に出来たしかなり役立ちました☆

• 1月24日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

詳しく教えていただきありがとうございます💓

• 1月24日