※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。体重が増えすぎて心配です。食事や運動方法を教えてほしいです。

妊娠中の体重管理みなさんどうやっていますか?😂

妊娠23週なのですが、妊娠前47kgで
初期につわりが酷く、40kgになり
現在、48kg,49kgをいったりきたりしています😰
一気に増えすぎですよね?💦
このまま増え続けるのではないかと今から怖くなってきました😱


最近、ちょっとしかご飯食べていないつもりなのに
毎日のように体重増加しています💦

仕事も体を動かすような力仕事なのに…カロリーを消費できていないのでしょうか…?😨

どのような食事や運動されているか
教えていただきたいです😭✨✨

コメント

ミンチ

ちょっと増えすぎかもしれませんね😱😩
塩分控えめにとか
夜は炭水化物抜くとかですかね?
今の時期なら鍋とかヘルシーでいいとおもいます🎶

  • ピノコ

    ピノコ

    増えすぎですよね…😱
    炭水化物の代わりにサラダを食べることにしてみます✌️鍋いいですね、楽ですし!笑

    • 12月12日
deleted user

ちょっと一気に増えすぎかなぁと思います(;_;)わたしもつわりで15kg減りましたがその減った体重からまだ1キロしか増えてないです!

食事は和食中心で、7時以降ごはんは食べない
夜一時間歩くだけをやってます!

  • ピノコ

    ピノコ

    吐きつわり終わってからつい食べ過ぎてしまっています😭

    つわり酷かったのですね、1キロしか増えてないなんて!すごい!😨

    料理あまり得意ではないのですが、頑張ってみます!✨

    • 12月12日
ゴロゴロするの好き❤

特につわりで減ることもなく増えることもなく、現在妊娠前から1キロ増えたくらいです

1人目のときと比べると、
外食が少なくなった(特に夜)
晩ごはんの時間が早い(17~18時)
息子12キロを抱っこしてほどよく筋トレ
息子と散歩や公園に行って程よく運動

ここが違いますね

外食すると塩分が多いのか1日でもかなり体重増えます(この前昼夜外食で1日で700グラム増加しました)
サラダは体を冷やすので、温野菜とか鍋で体を温めるものを取るほうが良いと思います

お仕事してると晩ごはんの時間を早めるのは難しいと思うので、朝昼はバランスよくしっかり食べて夜はお野菜たっぷりですかねー

  • ピノコ

    ピノコ


    程よく運動した方が良さそうですね😊
    なるべく動くようにします!

    休日は外出して外食することが多かったです😂塩分ってよくないのですね…💦温野菜にして食べることにします!✨✨

    • 12月13日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    私も1人目のときは、まだ仕事してたので外食も多く時間も21時くらいとかで最終10キロ増えました

    先日は二食外食で昼はラーメン半分
    夜は唐揚げ定食で700グラム増加でビビりました
    2日で元に戻ったので多分、塩分によるむくみかなと思いました

    塩分恐るべしです

    • 12月13日