※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける際、オルゴールを使いながら様子を見ていたら、気づいたら赤ちゃんのパジャマが脱げていた。寒さに気をつけつつ、赤ちゃんが風邪を引かないように気を配っている様子です。

わーごめんねー😭💦

いつも抱っこで寝かしつけで大変だから、
トントンで寝れたらなーなんて
なんとなくネントレ 始めてみて
大人しくなんかしてないから
トントンなんかさせてくれないから、
とりあえずオルゴールかけて隣でひたすら寝たふり!
薄暗い部屋で薄目開けて遊びまわる娘を
危なくないかだけチラチラ見て、
遊び飽きた娘がワンワン泣き始め
ごめんねーと思いながら寝たふり極め、
お布団に抱っこされてるように前のめりにもたれかかって
わ、、、寝た✨✨✨✨
と思いとりあえず完全に寝入るまで少し待ってから、
、、、、

ん!?!?
私今日のパジャマ肌色なんて履かせたっけ?
触ると生脚ーーーーーー😱😱😱😱
寝室には暖房がなくとっっっても冷える場所なので、
娘にはキルトのインナーに裏起毛のパジャマ、
その上にさらにフリースのスリーパーを着せ、
毛布を二枚折りにしてかけて子供用の冬布団をかけて寝かせてるくらいです。
(私自身ががインナー+パジャマに毛布+布団で寒すぎて『布団を、、、布団をください、、、』という夢まで見て震えて起きたくらいだったので笑)

なのに!!!
そんな場所で30分近く長スリーパーを着てるとはいえ生足で😭😭😭😭
遊んでる間に脱げてること気づかなかったよー💦💦💦
本当にごめんねー💦💦💦
かまってだけじゃなくて寒くても泣いてたのかな😥
明日風邪引かないといいな、、、😢

はぁ😞

コメント

〇

子育ては失敗から色々と学びますよね😅
私もよく失敗してます!(笑)

  • kmama

    kmama

    ほんとですね😭
    成功✨✨と思ったらまさかの大失態おかしてました😓
    同じ失敗しないように気をつけようと思います😵

    • 12月12日
ゆきち

うちも寝たフリです!😂
同じように泣いて這いずり回って('、3_ヽ)_スヤァって寝るのですが、朝起きて見たら下半身すっぽんぽんでオムツ一丁、あれ?下のパジャマどこで脱げた?ってなります😂