※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
ココロ・悩み

妊娠中で切迫で安静中。家事は普通に行っているが、娘との時間を大切にしたい。母が手伝ってくれるが、心配でモヤモヤ。娘がばーばと過ごすことに悲しみを感じている。

吐き出させてください。我儘だと分かっているので厳しいコメントはお控えください。

切迫で安静出てるんですが家事は普通に行ってます。
公園などで激しく遊んであげられない変わりに、絵本を読んだりベッドの上で寝転びながら遊んだりしています。
同居の母が「ママは大変だから」と、仕事から帰ってくると部屋に連れて行ったりして娘と遊んでくれます。
その間にわたしは下ごしらえしておいたご飯の準備とお風呂の用意をします。

わたしとしては、
娘はもう赤ちゃんの存在が分かっているし、なるべく一緒に遊んであげたい。出来る限り長い時間一緒に過ごしたいと思います。
大変だからと思ってくれているなら家事を変わってくれた方が立ちっぱなしでご飯の準備や前屈みでお風呂の用意をするよりもよっぽど体に負担はないのに、とも思います。
このまま赤ちゃんが産まれて、わたしが赤ちゃんに付きっきりになってしまったら、娘を取られてしまう気がしてモヤモヤします。
ガルガル期みたいなものでしょうか。最近は「ばーばと寝る!」「ばーばのお部屋で遊ぶ!」と言われてしまいます。悲しいです。

コメント

りぃまま

私は切迫で入院してました。
その間は実母に娘を預けてました。
入院中の面会の時は、ばぁば大好き💕で退院後、私に近づいてくれないのではないかと悩んでました…
それを実母に相談したら、「本当はママにくっつきたいけどそれを我慢しているのだから、褒めてあげないといけない事。動けるようになったらママのところに行くよ」と言われました。
退院してみると、その不安が嘘のようでママにくっつけると分かるとひたすらくっついてました😅

子供は本能的に安心を与えてくれるところに行くみたいです。
動けるようになったらたくさん抱っこしたり愛情を注げば大丈夫です!!

• ひよ

ひよ

ありがとうございます😔そうなる事を祈ってます…

お母さんとは同居ですか?実家に預けていたって事ですか?
    入院は大変でしたね😭どのくらい入院してましたか?

• 12月12日
りぃまま

同居してないです。
2ヶ月半入院してました。
入院の間、子供は保育園も行ってなかったので、昼間は託児所・夜は実家という感じでした。