※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

育休復帰後、採用内定を頂いたが転職を考えている。今の職場で本当の理由を言うか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

相談です。10月に育休復帰をしました。ですが、育休中に市の職員の試験を受けました。受かればいいなぁぐらいの気持ちで受けたら、まさかの採用内定を頂きました。
来年の4月1日からの採用です。

今、現在、保育園の給食室で働いており、一緒の給食室で働いている人にだけでも、本当のことを言うかそれとも嘘を言って辞めるか悩んでいます。

園長先生には家庭の事情か何かで本当のことは言わないつもりです。(本当のことを言うと面倒になるので)

復帰後すぐで申し訳ない気持ちもあるのですが、今の職場でずっと働きたくないという気持ちから転職をずっと考えていました。

みなさんならどうされますか?

コメント

®️

辞めますだけでいいと思いますよ。
次決まってるの?って言われたら、はい。でいいし、わざわざ正直になる必要のないことかなと思います。
育休もらって復帰してないわけでもないですし、3月まで働いて、4月から新しい職場って普通のことです!
なんで辞めたいの?と聞かれたら、旦那と相談したとか、もう少し近い職場にしたいとか、それっぽくこと言えばいいかなた思います!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

• 12月14日