※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘が手を見つけたかもしれない。ハンドリガードか指しゃぶりか悩んでいる。他のお子さんはいつ頃手を見つけたか教えてください。

こんばんは。

最近娘が手を見つけたかもしれないです(*´˘`*)!!
チラッと見てることがあったり、拳ごとがぽっと口に入れたり、、

ただ、親指と人さし指をしゃぶる指しゃぶりは前からやっていて、これがハンドリガードなのかただの指しゃぶりの失敗なのかがわかりません(´°ω°`)

まだ少し早い気もするし、、

みなさんのお子さんは、いつ頃手を見つけましたか??

コメント

まゆさん

一ヶ月半頃から口の中に指や拳が入るようになり、二ヶ月の今はがっつり拳をしゃぶってます(笑)

• ちゃ。

ちゃ。

これはハンドリガードなんですかね(´°ω°`)?
    生まれたときから指しゃぶりしてたので不明です、、

• 1月24日
a1028

2ヶ月には手を顔の前にあげて見つめていました😊

• ちゃ。

ちゃ。

見つめては、、いないかな?笑
    必死に口に突っ込んだり、チラッと見てるくらいなので、まだちょっとa1028さんのお子さんのように2カ月では手と出会えないかもです(´°ω°`)

• 1月24日
颯くん竣くんママ

次男は2ヶ月に入る頃から
拳を永遠に眺めてましたよw

拳を口に入れるのは1ヶ月ごろからしてましたw

• ちゃ。

ちゃ。

口に入れてうーうー唸ったり狂ったように舐めだしたりしてます笑
    まだ眺める感じではないので、もう少し出会うのは先かもしれないですね(´°ω°`)

• 1月24日