※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

愚痴です。長文です💦産後、義父が嫌いになりました😭昔から義父はたまにK…

愚痴です。長文です💦産後、義父が嫌いになりました😭昔から義父はたまにKY発言をするので得意な方ではなかったのですが産後さらに無理になりました。発端は、旦那が義父達とLINEのやりとりをしていたときに、赤ちゃんの写真や動画を要求され送りました。その時に義父が動画を見て(その動画は私が撮影した動画で、赤ちゃんの鼻の下の小さなゴミを取っている場面が写ってる動画でした)、「○○ちゃんをオモチャにしたらダメ‼️鼻の下をくすぐるなんて可哀想‼️」という訳の分からない返信が来ました。旦那は「は?訳わからんこと言うな」と怒りの返信をし、その後義父から勘違いしてしまいごめん🙏と謝罪のLINEが来ていましたが私はどうしても許せないんです。というのも24時間の陣痛に耐えて苦しんで出産した2日後に、何故他人のお前に我が子をオモチャにしているなどと意味不明なことを言われないといけないのか😓そんなことするはずがないし、私がガルガル期なのもあると思うんですけど、お宮参りにも誘いたくないぐらい無理になってしまいました😫夫ももう義父には赤ちゃんの写真や動画を送る気はないようです。ただ私は、義母はすごく良い人なので、赤ちゃんの画像などは見せてあげたい気持ちはあるんです😢だけど義父には見せたくないし二度と口出しするなって気持ちです😒これからどうやって付き合っていけばいいですかね…

コメント

deleted user

正直そんなに怒ることかなって思いました。ちゃんと、謝罪あったんだし。。他人じゃなくておじいちゃんですよね?

  • マロン

    マロン

    多分元々苦手意識が強く、あまり家族という気持ちが私にはないためちょっとしたことでイライラするのかと思います😢神経質になりすぎないようにします!

    • 12月12日
はじめてのママリ

うーん。私もガルガル期なんじゃないかと思いました💦オモチャにしてませんよ〜大切な可愛い子どもですから😍❤️ゴミがあったので取っている動画です!と送りますね。義父さんからしたら何をしている動画なのかわからなかっただけではないですか?💦💦旦那さん、義母さんにガルガル期なので…と遠回しに義父さんの耳に入るように言った方が今後の関係を崩さなくて済むかなと思います😊!

  • マロン

    マロン

    やっぱり私がガルガルしすぎなんですかね😣💦義妹さんもそのLINEにいたのですが、お父さん多分ゴミがあるって気づいてなかっただけだと思う!ってフォローが旦那にありました😭旦那に頼りつつ、関係崩さないようにします😢コメントありがとうございます!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもまだお子さん産まれたばかりですし、それが普通ですよ😊私もガルガルしましたもん!後から思い出しては1人で勝手にイライラしてました🤣ただ、ガルガル期とゆうことを伝えていた方が理解が得られるかなと思います!私も旦那にはガルガル期だから〜と伝えてましたよ😊

    • 12月12日
ママ

私も産後、義父に嫌悪感抱くようになりました😩💦
ちょっとしたことですごく嫌な気持ちになりますよね😢
旦那さんが味方?してくれて良かったですね😣✨
ガルガルは自分ではどうしようもないですもんね😭
少し時間を置けばちょっとは気持ちが落ち着くかもです☀️

  • マロン

    マロン

    そうなんです!本当にちょっとしたことですごく嫌な気持ちになってしまって💦😣旦那が幸いこちらの味方なのでその点は良かったです😭時間が解決してくれますかね😭✨早くガルガル抜けたいです💦コメントありがとうございます!!

    • 12月12日
  • ママ

    ママ

    ガルガルいつになったら終わるものなんでしょうね😩
    私は毎日暇ですけど、何かと理由をつけて義実家にはあまり行っていません!笑

    • 12月12日
  • マロン

    マロン

    しばらく続きそうです😢笑
    義実家に行くのとかほんとしんどいですよね💦😓私も1ヶ月検診が終わって落ち着いたらいずれ義実家にも行かないといけないと思うと今から憂鬱です😒笑

    • 12月12日
deleted user

天然なんですかね?
私なら笑っちゃいます😳
多分、産後だから
気持ち的に不安定なんだと思います。

  • マロン

    マロン

    たしかに天然なのかもしれません😓産後で気持ちが不安定なんですかね💦早く安定したいです😣

    • 12月12日