※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那はいびきをほぼ毎日かきます。元々鼻炎ぽいのでそのせいもあ…

うちの旦那はいびきをほぼ毎日かきます。
元々鼻炎ぽいのでそのせいもあると思いますが、うるさいしもしかしたら病気じゃないかとも心配です。
病院に行く場合、近くの耳鼻咽喉科でも診察してくれますかね?
それともいびき外来がある病院に最初から行ったほうが良いのでしょうか。

コメント

アンハンマン

とりあえず耳鼻科でいいと思います!いびきでも色々種類があるので原因によっては受診する病院はかわってきます>_<

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    確かに調べたら色々原因あるみたいですね。
    まずは耳鼻科いって様子みてみるのがよさそうですね(*^^*)

• 1月23日
ちに

私の旦那さんもイビキすごいんです…

私は初めから睡眠外来(イビキ系)のものに行ったら?と言いました!
そこで、イビキの原因がわかるんではないかと…
耳鼻科だとそっち系(耳鼻科系)のことはわかってもイビキと本当に関係しているのかが不安だったので( ̄▽ ̄;)

旦那さんには、変な病気とかだったら嫌だから一度みてもらったら?と諭しましたが時間が合わず未だに行ってません(-_-;)

• ママリ

ママリ

ちにさんの旦那さんもなんですね(;_;)
    しかもうちと状況も似てて診てもらうよう言ってはいますが、なかなか行く時間もなく(^-^;
    心配になりますよね(;Д;)

• 1月23日
ひびKING

とりあえず耳鼻科に行き原因により、って感じだと思いますよー!

• ママリ

ママリ

まずは気軽に近所の耳鼻科すすめてみようと思います(*^^*)

• 1月23日
ぴーちゃんぴーちゃん

大学病院の看護師をしているものです。
旦那さんのいびきは途中で止まったのち再開しますか?
睡眠時無呼吸症候群(SAS)という症状であれば、治療法としてC-PAPというものがあります。
これを使用することでいびき音もなくなり、本人も楽に呼吸できるようになりますよ!

芸人のTKOの木下さんはご存知ですか?
彼もSASによりC-PAPを使用してるそうですよ!

• ママリ

ママリ

無呼吸症候群の可能性も考えて呼吸の確認もしてみましたが、途中で止まるということもなかったです!
    木下さんも治療されてるのは知りませんでした( ゚д゚)
    結構悩まれてる方多いみたいですね(><)

• 1月24日