※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

皆さん自分にもしものことがあって入院とか家を空けなきゃいけなくなっ…

皆さん自分にもしものことがあって入院とか家を空けなきゃいけなくなったら旦那に子供安心して任せれますか?
最近私に何かあったらどうするの?この人って不安で仕方ないです😓
寝かしつけも出来ない、ミルクを作ればミルトンの蓋は開けっぱなし、オムツは変えたらそのままその場に置きっ放し、お風呂はお前がいなきゃ出来ないだろってキレる
逆に何ならできるのか聞きたい😂
そのくせお店ではベビーカー押すからって奪い取られるしイクメンぶるな偽物め😑
開けっぱなしや置きっぱなしは注意するとあれ?とかお前じゃない?とかとぼけてばっかりだし寝かしつけは腰痛くて無理だよ俺の腰おかしくなったらどうするの?って言われた😱
私なんて子供のために毎日揺れて腰も肩もバキバキで起き上がるのも声出るくらい腰痛いのムチ打って頑張ってるのに何行ってるのかわかんない😤
お風呂も私はあなたが出張中1人でやってるんだよ?って言ったらお前らのために働いてやってんだから当たり前だろって言われた💦いや、だから私が1人で出来るからあなたも1人で出来るよって伝えたかっただけなのに😭
これから風邪も事故も増える時期だし何もないなんて言い切れないのに不安しかない💦
最悪実家に預けよう実母が1番信じられる🙏
ただの愚痴でしたが皆さんのお家はどうですか?こんな出来ないのうちだけ?

コメント

生後2ヶ月なら、そんなもんだと思います。少しでも手伝ってくれる様子が伝わってくるだけ、むしろマシな方かなと😅
うちは一切やらず、半年以上、💩オムツ替えすらできませんでした💧
でも、一度私が寝込んでしまい、どうなることかと思いましたが、やらなきゃいけない状況になると意外とやれるもんです❗️
それ以降は、また私に無理をさせて寝込まれては困ると思ったのか、それなりに手伝うようになりました。
なんでもやっちゃうのも良くなかったんだなと少し自分も反省。
上手いこと教育するのも、大切ですね🤷‍♀️

• くー

くー

そうなんですね😅周りがまだ子育てしてる世代じゃ無いのでみんなどれくらいやってるかわからなくて
    やっぱりやらなきゃってなれば何とかなりますかね🤔
    教育頑張ります👍

• 12月12日
ママリ

私もずっとそう思ってました😅
どうしても最初の頃は男性ってやらないし、やれない人が多いですよね

夫が少しづつやれるようになったのはこの2ヶ月くらいですよ
それで今まさに急遽入院で夫が全てやらざるを得ない状況に 笑

思ってたよりも実母に預けてるのも多少不安でましたけど、思ってたよりも夫が頼りになってます🤣

• くー

くー

やっぱりいざとなればなんとかなるもんなんですかね😅
    こんなんじゃ次の子妊娠するのも不安だわと思ってたので笑

• 12月12日
KR mama

日々お疲れ様です!
パパになって、ママになって、2ヶ月ですからね😊💦
要領悪くても多少は仕方ないですね💦💦

うちの旦那も何で???と思うような行動ばかりで最初は本当にイライラしましたが、
ああもうイチイチ言わないと伝わらないんだなと理解し、
直して欲しいところ、譲れないところは
口うるさく何度も何度も毎日毎日言いましたww
(上からな感じだすと、カチンとくるみたいなので、お願い😣💦みたいな感じで。)
すると旦那なりに少しずつ頑張ってくれて今に至ります…。
子供も笑顔や喃語が出てきてようやく父の自覚が少し出てきたのかなと。

それと、自分が倒れたり病気で育児から離れないといけない時等は、
旦那や家族以外にも、一時保育やファミサポも
視野にいれておけば安心かと思います。

• くー

くー

ありがとうございます😊
    男の人はやっぱりその都度言わなきゃダメですよね💦
    うちの人は何度も言ったりお願いと言ってると俺にばっかりやらせてとか母親がやるもんだろって怒られるのでなかなか上手くいかず😱
    もう少し自覚出るのは先ですかね

たしかにそうゆうのも視野に入れとくと良いですね!今度調べておきます🙏

• 12月12日

同じ月齢ですね!
うちの旦那はなんでもしますよ!!

まぁ最初は何しても泣くから…。て泣いてても放置してて吐いちゃったり、お風呂も手際が悪かったり…。色々ありました。
今でもお耳をお風呂につけちゃったりしてます( ;`Д´)

しつこく泣いても置くな!っていったりその度に色々注意してました。
イライラを我慢して言うのは辛かったです。
つきっきりでそこはこうして!と教えたり。
出掛ける用事を作って無理やり二人にしたり。
段々出来るようになってきて今では安心して任せられます。

まだ動き回ったりご飯食べない今がチャンスですよー。
また離乳食教えて…。とか考えると憂鬱ですが。

• くー

くー

羨ましいです😭
    うちも最初はやろうとしてくれましたがうまくいかないと全部押し付けて来て母親の仕事だろと😱

今度出掛けなければならない用事があって旦那に2時間ほど任せますがもう今から心配で仕方ないです💦
    でも徐々にやってくしか無いですよね

• 12月12日
ひめ1006

頑張る努力してほしいですよね…笑
うちは新生児の時、壊れてしまいそうだから…という理由でおむつ替えを拒否してからもう2年経ちました( ̄▽ ̄;)
2人目が産まれてもなんにもできません。笑
お風呂も寝かしつけもできません。
だんだんと大きくなると何もできない旦那に子どもがリードしてくれるようになりました!笑
できるのは上の子の上着を着せる、靴を履かせる程度ですw

旦那曰く、できないことをできるようにする努力は非効率だからできることだけやると言われ、諦めました🤦‍♀️笑

• くー

くー

そうなんですよね😅
    頑張りが見えればこっちも納得しますが2分くらいで寝ません泣きやみませんでした押し付けられちゃおいおい💢ってなります
    しかも上手くいかないとキレてわたしに怒り出すし😓
    大きくなった子供がリードしてくれるんですね笑

非効率とか子育てで言い出したら何も出来ないですよ😱

• 12月12日
  • ひめ1006

ひめ1006

うちも気が短いので何にでも怒ってます(^^;)
    子どもはよーく見てるのでやっぱり最後は私の味方でいてくれます❤️

1人目の時はなんでやってくれないの?ってイライラしてましたが、もう諦めてて稼いできてくれるからと割り切ってます( ̄▽ ̄;)

それでもやっぱり1人になりたいなーと思う時はあるので、そんな時は実家に帰っちゃいます😅

• 12月12日
  • くー

くー

やっぱり子供はわかってますよね😅

子供保育園入れて自分も働くまでは割り切るしかなさそうです💦でも共働きで助けてくれないと辛いです😱

• 12月12日