※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性後、病院受診のタイミングは、前回生理から7週目は早いか遅いか不安。一人目の時は5週目で胎嚢確認、4週目の大きさと言われて早かったか心配。

妊娠検査薬で陽性がでてから病院に行くのっていつぐらいがいいんでしょうか⁇
前回生理から計算して7周目だと早いですか⁇遅いですか⁇^_^;
一人目の時、前回生理から計算して5周目で行って胎嚢は確認できたんですが、まだ4周目の大きさだと言われてしまい早かったのかなぁっと思っています(~_~;)

コメント

私は少し出血もしていたので4週で行きましたよ。流産しかかってると言われ、仕事気をつけてと言われました。
上記のような事もありますから、妊娠が分かったら私はなるべく早く受診した方が安心かなと思います!

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

回答ありがとうございます‼︎
    そうですよね(´・_・`)流産や子宮外妊娠などのこともあるし早いこと行った方がいいですよね☆アドバイスありがとうございました(*^o^*)

• 1月23日
ぽこちゃん3

私も5週目だと思ったら4週で最初何も見えず。胎嚢が見えたのが5週、芽が見えたのが6週でした(>_<)2ヶ月の間は頻繁に通わなきゃいけないのが面倒で(ダメ母ですが)特に出血などなかったら6、7週までは待ちたい…のが私の本音ですが、待ちきれなくて行っちゃうんですよねー(・_・;

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

何回も通わないといけないのがネックなんですよね^_^;
    上の子どももいるしあまり通わなくて済むならそれに越したことはないかなと呑気に構えてました(>_<)
    流産や子宮外妊娠の可能性もあるし早いこと行った方がいいですよね(*^o^*)

• 1月23日
まあmama

一人目の時は妊娠に気づいて受診したら6週後半で心拍確認出来ました!
出血・痛み・悪阻がなくなったなどなければ7週目でもいいと思いますよ(^_^)

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

今の所、特に体に異変はないので呑気に構えてるんですかね^_^;体温も高いままだし上の子どももいてなかなか受診しにくく先延ばしにしてるところもあると思います。
    旦那と行けるのが早くて7週目しかないので体の異変がなければ7週目で受診しようと思います(*^o^*)

• 1月23日
ayapyn

私はですが2人とも7wで心拍確認出来たのでそれくらいに行ければ心拍確認出来るのかなーと思います!

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

7週ぐらいだと心拍まで確認できるんですね☆一人目の時はどうだったか曖昧で…(´・_・`)
    今の所、出血や痛みがないので7週目の受診で考えてみます(*^^*)

• 1月23日
ぶうちゃむ

1人目の時に5週ぐらいで行ったら早すぎて結局、何回か行かなきゃいけなくなったので2人目からは7週辺りで行くようにしています(*^^*)
ツワリある中、何回も病院行くのは結構辛いのもあります(^◇^;)

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

やっぱり何回も行かなきゃいけないのは面倒ですよね^_^;一人なら行きやすいけど、上の子がいると余計に…。
    7週目で旦那と一緒にいってもらうことにします。

• 1月24日