小児科での対応にイライラ。医者の態度に不満。対応に温度差。対応が冷たいと感じる。
皆さまならどう思われますでしょうか。
なんだかずっとイライラ、モヤモヤしております。
先日小児科に行った時のとこです。
市の定期健診で伺いました。
最後に気になることがあったのでこちらから質問させていただいたのですが、「そんなの僕は知りません。聞いたことありません。」とこちらも見ずに言われました。明らかにそこから冷たい態度になって何が何だかわからずその日は帰りましたが、後々考えるとイライラしてきました。
こちらが疑問に思っていることに対して「そんなの知らない」は無いんじゃないの?と
その内容自体は、確かにネットで調べたらメジャーな情報ではないのですがわたしの地元の市の健診では声を大にして呼びかけられているものです。
その情報の温度差も問題はあると思いますが、医者として人として患者を突き放すような言い方はいかがなものでしょうか。
ちなみにその日不機嫌だったかどうかは、よくわかりませんがわたしの前に健診で来られていた可愛いお母さんにはとても優しく接していました笑
- あきら(4歳5ヶ月, 6歳)
コメント
なるみ
それはムカつきますね!
あたしが、そんな言い方されたら、その小児科に苦情の電話をしてやります!
患者を差別して、医者としてあり得ないですね。
あーちゃ
それはイライラしますね😡
私もそれくらいの事気にしてるの?って言われた事がありますが、初めての子供、初めての育児、自分の命より大切な我が子の成長で気になる事があるのは当たり前じゃないですか…。
私ならもう行きませんし、もっと寄り添ってくれる小児科を探します‼︎
機嫌の良し悪しで態度を変えていたとしてもいい大人がするべき事ではないですよね。
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あきら
リプありがとうございます。
そうですよね!
病院って疑問や不安を解決してくれる、寄り添ってくれるところだと思ってました。
気持ち切り替えて他を探そうと思います^ ^- 12月12日
退会ユーザー
私根に持つタイプなので、そんな事いわれたらめっちゃモヤモヤしちゃいます!
その時に言えなかったらもう言う事はできないので、次にまたそんな態度とられたら
何ですか?その態度。
って文句言うと思います。
が、だいたいその後って優しかったりして、コロッと忘れちゃうオチです😂
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あきら
リプありがとうございます。
その時言えずに後悔することが多々あります(>_<)その場で言えたらスッキリするんでしょうか…
残念ながら、後日何回目かの予防接種の際前回までの対応より(子供への声かけがなく)冷たく感じました- 12月12日
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退会ユーザー
それはもう文句言って良いレベルですよ!!
前から思ってましたけど、その上から目線何ですか?
なめてるんですか?
本当気分悪いので先生変えてもらえます?
って言いましょ!!!!笑- 12月12日
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あきら
ありがとうございます
前回の対応があったからこその主観が入っているからかなぁと思ってまたその場で言えず(^^;;情けないです
個人病院なので潔く他の相性がいいところを探そうと思います- 12月12日
退会ユーザー
感じ悪い!
そんな風に言われたらもうその小児科行かないです🙅
実際、上の子の時に人気の小児科で嫌なこと言われて、そこにはそれ以来行ってないです💀
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あきら
リプありがとうございます。
病院合う合わないってあるんだなぁと痛感しました。
人が多くて人気なところが良いとは限らないんですね。気持ち切り替えてわたしも他を探そうと思います^ ^- 12月12日
あきら
リプありがとうございます。
そうですよね!
何日か経ってもイライラ収まらず笑 これってわたしだけ??と思って質問させていただきました。
苦情の電話は勇気がなくてできませんでしたT^T
なるみ
いやいや、あきらさんだけじゃないですよ。
あたしだってそう思いますもん。
直接言うよりは電話の方が言いやすかったりします。
あきら
ありがとうございます涙
そうなんですね!
病院変えようって思うのでスッキリ言いたいこと言えたらと思います。