※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

鬱憤晴らしです泣2日前の深夜、旦那が体調を崩し夜中に何度も嘔吐、下痢…

どなたか愚痴を聞いてください泣
鬱憤晴らしです泣

2日前の深夜、旦那が体調を崩し夜中に何度も嘔吐、下痢をし子供に何かあっては怖いので急遽1日だけ実家で預かってもらいました。
朝1に病院に行かせただの風邪だったようですが昼過ぎから元々予定してた釣りに行きたいと言いだし、安静にしといて欲しい趣旨を伝えなんとか納得させたものの次は新車購入に向けての車屋に一緒に行きたいと言われ、私は一睡もせず看病して家中を消毒してたのでぐったりで車に興味もないし行きたくないと主張してました。新車については既に車も決まっており今月に買うこともほぼ決まっております。

そこからお互い意地になって喧嘩が発展し部屋着で裸足のまま文字通り家から引きずり出されエレベーターの中に突き飛ばされマンションのエントランスで号泣してしまいました。
周りの目が気になったのかさすがに部屋に戻ろうと言われ家に入る前に「行かんねんやったらどつき回したるからな」と言われて
部屋に入ったら突き飛ばされて肩や肘などどつかれました。「行けばいいだけやのに何でそんな苛々させるねん」と言ってました。体調悪くて息切らしながらで疲れたのかその後寝て次の日は釣りに行ってしまいました。

そして昨日は一言も話さず今日もどこかに行ってしまいました。
暴力が今後子供にいくかもと思うとゾッとして今晩安いビジホに子供連れて泊まろうかと思います。
実母はいつでも旦那の味方で男はそういうもの、が口癖のようで頼れません。

同じ空間にいるのが耐えられなく一泊くらいいいかなと思います。。離婚したいのに無理の一言で応じてくれないし周りにも言えないしちょっと休憩したいな。。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?💦
私ならこどもが一番なので
少しでも手を出される可能性があるなら
ビジネスホテル?に泊まりに行くと思います!
ですが、一泊で解決しますか?
旦那様と一緒に生活する限りその可能性はありますよね?
人の性格はなかなか変えられません。
簡単に言えば離婚が一番解決しますが、そればかりはお子様もおられますし簡単にはできないと思うので
一番は実家に避難するか
旦那さんの両親に相談するかとかしたほうがいいとおもいます!

• ねこ

ねこ

そうですよね、なかなか性格なんて変えられないし一度の話じゃないんですよね。実家は避難させてくれなくて旦那の両親は経営者ですごく忙しいので相談したいのですが難しそうなので今晩ビジホに泊まる趣の連絡をしてすごく感情的になってるのでまず落ち着きたいと思います。明日は明日でまた考えます😭コメントありがとうございます😭😭

• 12月12日
𝓡.

え、ひどすぎます ༝༝༝ 。
DV気質なのでしょうか ??
体調崩したくせに子どもみたいですね (ᯅ̈ )
お母さんがどの程度理解してくれてるのか
わかりませんが頼れないのもつらいです 。
暴力もきっと離婚理由になると思うし 、
娘さんのためにも別がいいですね ( ; ; )
ねこさん自身のためにも最悪警察にでも
無理せず相談した方がいいと思います … !

• ねこ

ねこ

一度だけの話じゃなく三回目くらいですかね。。ほんと子供です。。
    旦那の実家がとんでもなく田舎で嫁に出したからには気に入られなさいというような考えで旦那が何をしても男やから仕方ないって感じですね。。私もそうされてきたと。。
    どこか警察など機関に相談してみようと思います!
    コメントありがとうございます😭😭😭

• 12月12日
とと

愚痴ですみますか?お体大丈夫ですか?💦
そこまでの暴力や暴言ひどいと思います💦お母様も味方になってもらえない感じなんですね。
市役所で離婚したい場合の相談できます!友達が離婚したい時に言ったら、係りの方がいて相談に乗ることや、無料の弁護士相談を受けれることなど教えてくれました!

• ねこ

ねこ

心身共にきついです😭😭でも子供守るのが先なので体調崩してられないので頑張ります😭
    市役所でできるんですか!あまり保健師さんに本音など言えなくて困ってたので明日市役所に行って見たいと思います!女性だったらいいな😥コメントありがとうございます!😭😭😭

• 12月12日
  • とと

とと

お子さんの心配もありますが、ご自身のことも大事にして下さいね😢
    離婚の相談で行ったら、別の場所にちょっと移動してどんな状態かとか、気になることあったら連絡していいからとその方の電話番号なども教えてもらってました!女性の方でした。
    少しでも安心して過ごせるといいのですが💦気をつけて行ってきてください!

• 12月12日
ぽぽ

暴言、暴力をしっかり記録しておきましょ!!
DVっぽいとかんじたので……
DVなら離婚できますよ💦💦
痣とかになってたら、ちゃんと写真撮ったり、病院で診断書?とか貰ったら良いと思います!お子さんに被害がおよぶ前に何とかしたいですね😓
弁護士さんに相談してみては??

離婚の話し合いは1人でしないで、誰か頼れる人に同席してもらいましょ……💦💦

• ねこ

ねこ

録音したかったんですけどそんな隙もなく後悔してます😭今日から日記を書くことにしました!
    そうですね、一人でしないでどこか機関に相談しようと思います。

• 12月12日
❁︎ちぽ❁︎

ひどい...
ねこさんは体調崩したご主人を心配して、且つそのお世話で疲れていたって言うのに。
自分の体調が悪くなったことが原因なのに、それを棚に上げての暴力!!
信じられません。
しかも、喧嘩の内容が車屋に行きたいって...子供じゃないんだから1人で行けばいいじゃん!って感じですね。。

ねこさんのお母さんが理解してくれないのは辛いですね...
なんとか周りの方の理解を得られますように😔

• ねこ

ねこ

そうなんです😭分かっていただいて嬉しいです。。
    一人で行けばいいじゃん!!って何回も言ったのですが本人がローン組めないので(昔の滞納が原因で)私が必要だったようです。。
    どこか機関に相談しに行こうと思います。

• 12月12日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

そんな理由があったんですね!
    それこそ自分のせいでローンが組みないんだから、お願いする立場なのに...😫
    ぜひ機関に相談して、ねこさんにとって良い結果となりますように😭

• 12月12日