※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜に4、5回起きて困っています。離乳食やミルクに問題があり、改善策を探しています。経験者のアドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘なんですが、夜に寝付いてから2、3回起きていたのが更に最近多くなり4、5回になりました😢
オムツ替えたり、母乳をあげると寝るのですが…正直辛いです😭

ちなみに離乳食はほとんど食べれず、ミルクも腹持ちがいいと思い試しましたが哺乳瓶拒否な状態です💦寝る時間は夜の8時には寝かせるようにしてます。

同じような経験された方や、改善された方のコメント頂けると嬉しいです😣

コメント

りさ

改善じゃないですが
うちも朝までぐっすりだったのが
夜中2、3回起きるようになって眠いです
この頃から日中の刺激が夜整理されるのが追い付かず?熟睡できないらしいです
いまだけだと思い一緒に乗りきりましょう(ToT)

• はる

はる

刺激が夜に整理されるんですね😲生まれてまだ半年だと脳もたくさん頑張ってるんですね😣そう思えるだけで気持ちが違います☆コメントありがとうございました🤗

• 12月12日
na

6ヶ月ということで、夜泣きなのかなと思います🌟お昼寝はしていますか❓日中の刺激で起きてしまうので、決まった時間少しだけお昼寝させてあげると違うかもしれません😊
あとは離乳食がしっかり食べられるようになると違いますよ🌟
そういう時期なんだなーと思って乗り切ってください🌟

• はる

はる

ついに夜泣きの日が来たんでしょうか😅抱っこ紐でお昼寝、させたりしてるんですが決まった時間にはなかなか寝てくれないですね😭努力して頑張ってみます☆アドバイスありがとうございました😄

• 12月12日
めい

アドバイスになるかわかりませんが、
うちも先月から頻繁に起きるようになりました、!
うちの子の場合は寒くなって布団を厚いのに変えたんですが、それが寝てる時に熱がこもりすぎて暑くて目を覚ますみたいで、、着ている服を調整したり、ふにゃっといってきたら一回布団をめくったりなどしたら、最近落ち着いてきました😊!
あと、おしゃぶりに抵抗がないなら、おしゃぶりもかなり助けになります!

• はる

はる

この時期寒いと思って、布団しっかり掛けてました😲それならすぐに今日から出来そうです😄
    おしゃぶりも試してみます😊コメントありがとうございました☆

• 12月12日

寝る時間は眠くなる時間まで大人と一緒に過ごさせてるので、徐々に早くはなってきてますが、えらそうには言えません...💦けどまとめて6~8時間は寝てくれます。
眠くなる時間までに、ちょっと遊ばせて疲れさせてます。

ミルクはうちのところも、哺乳瓶拒否になってた時期がありました...
哺乳瓶の種類を変えたり、搾乳して母乳を哺乳瓶であげたり...
作ったミルクが無駄になったり、ギャン泣きされたりと、しばらく悩みましたが、毎日一回、根気強く続けてたら、ミルクを飲めるようになりました。(時間あけてお腹ぺこぺこのときがよさそうです!)
哺乳瓶も変えたのに、意味がなく、結局最初のにおさまりました。

退会ユーザー

すみません。他の方がおっしゃってるみたいに、そういう時期なのかもしれません。

• 12月12日
  • はる

はる

遊ばせて疲れさせるのもいいですね!
    いつもお風呂上がったら、そのまま寝かせてたので疲れたりないのもあるかもしれません😣
    そして哺乳瓶拒否のお話ありがとうございます❗ミルク変えても哺乳瓶変えてもだめで諦めかけてました😅もう少し頑張れそうです!コメントありがとございました😃

• 12月12日