※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

授乳回数増やし便秘解消。正常なうんちの特徴知りたい。緑の便、下痢?正常?混合授乳中。

⚠️うんちの写真あります💩

2ヶ月くらいから便秘がちで綿棒刺激をしてやっと出るようなうんちだったのですが、ここ2週間くらい、授乳の回数を増やしたりもしてみてようやく便秘が解消されました😭✨ ただ、硬めのうんちの期間が長かったので正常なうんちってどんなだ?!と正直わからない…😅
機嫌も良いし熱も無いのでそんなに心配ではないのかな、と思いつつ、下痢との見極めが難しくて😣 今日はちょっと緑の日でしたが、少量のつぶつぶと粘液っぽい便なのですが、下痢でしょうか、それとも正常?どちらでしょうか…
ちなみにほぼ母乳の混合です🤱🍼

コメント

ぬぴ

下痢にはみえないですよ☺︎︎
色は違いますがうちもこんな感じのウンチします

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 硬い💩に慣れすぎてしまって💦 助かりました。下痢の時はもっとシャバシャバした水のような💩ってことなんですかね?🤔 先ずは元気!ってことがわかって一安心です。ありがとうございました✨

• 12月12日