※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさ
妊娠・出産

20週の検診で赤ちゃんが小さめで、次回検診でNICU転院の可能性があると言われ、不安を感じています。赤ちゃんは元気で異常はないそうです。

今日20週の検診がありました。
毎回少し小さめだね〜と言われてましたが、今回は基準値よりも軽く赤ちゃんに大きくなれない理由があるのか、赤ちゃん自体が小さめなのか分からないけど、次の検診次第ではNICUがある病院に転院と言われました。
赤ちゃん自体は元気でエコー見る限り心臓や他のところに異常はないと言われてます。
いざ言われると、とても不安です。
自分の生活が良くないのかなとか色々考えてしまいます。

コメント

ママ

色々言われると不安になりますよね💦

私も娘が毎回小さめだと言われて毎回落ち込んでいました😅
(週数が間違っているのかも、という話も出ましたが変更なしでした。)
出生体重は1800㌘とやっぱり小さかったですが、今は問題なくすごい元気ですよ😄

• なーさ

なーさ

お返事ありがとうございます😌

今までは少し小さめだね〜くらいで話が終わってたのが、急に転院の話が出たので不安になってしまって💦
    自分の体重が増えてる割に赤ちゃんが増えてなくて…😅

週数も間違えではないと言われました😖
    帝王切開でもともと早く産まなきゃ行けないということもあり、個人病院では難しいのかなと思いました💦

そうなんですね😊‼️
    小さく生まれた事は何か異常があってとかだったんですか?

• 12月12日
  • ママ

ママ

育ちが悪かったみたいで、他に異常はなかったです😊
    早めに産んで母乳で育てましょうと言われて37週になったときに内診グリグリされて次の日に産まれました😄

• 12月12日
  • なーさ

なーさ

そうなんですね!
    赤ちゃん自体に異常がない事を願います😖💦
    でも、お腹の中で元気に動いてるのでいつも通り話しかけて生活します😊

• 12月12日
spring♡

なーささんこんにちはー☺️✨
私は10歳と10ヶ月の2人の娘のママです。
病院からそんな話し聞かされると心配や不安もあるでしょう!
赤ちゃんはなーささんのお腹で元気でいる訳だから大丈夫ですよ❤
人事だからと思うでしょ?
でも私も1人目出産でもの凄く辛かった事ぉなーささんの文ぉ見て思い出したので…
1人目の娘は仮死で出産しました。
私が出産したところは産婦人科だったのでNICUもなく娘は救急車で大きな病院に搬送されました。
母子同室ともあり赤ちゃんの泣き声や廊下で赤ちゃんぉ抱くお母さんの姿…毎日、何で自分がちゃんと産んであげられなかったのか?と怒りと寂しさで泣いていました😢
出産して次の日から娘のいる病院に先生の反対ぉ押し切り通いました。
今では10歳と元気に育ってくれました。

なーささんが不安な気持ち本当に良く分かります(失礼にあたったらすみません…
でも赤ちゃんは元気にお腹で大きくなろう!と一生懸命だと思います!
なーささんが不安だったら赤ちゃんにも伝わってしまいますよ☝️
もう少し様子ぉ見てもし少し小さめで不安でしたらNICUがある病院に転院されてもいいと思いますよ!
出産した時に赤ちゃんがそうなったら同じ病院の方がなーささんも赤ちゃんも安心です❤
赤ちゃんは小さく産んで大きく育てろ!ですよ(๑•ω•๑)♡
なーささん頑張って💪♡

• なーさ

なーさ

お返事・体験談ありがとうございます😭

springさんもお辛い体験をされたんですね😭
    10歳☀️子供の力はやっぱり凄いですね‼️

2人目の妊娠だけど、お恥ずかしい話、1人目の時はまだ未成年のバリバリ部活をしていて7ヶ月ごろまで気付かず普段の体調を気にしながらの生活が初めてで不安でいっぱいでした😭

でも、毎日しっかり動いてるし、信じたいと思います!

• 12月12日