※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

旦那が私をマザコンって言います。ムカつきます!確かに割りとほぼ毎日LI…

旦那が私をマザコンって言います。
ムカつきます!

確かに割りとほぼ毎日LINEはしてます。
が、内容は子供の写真送ったり、愚痴ったり、次いつ実家に行くかとかです。
私と母は仲いい方です。
私は旦那の親と同居してます。
旦那からしたら毎日親と話せるんだし、死ぬまで一緒に暮らせるけど私は自分の親とは毎日会話するわけでもなく、毎日孫を見せれるわけでもないのでLINEしたりしてます。
実家は徒歩5分とかなり近場なこともあり週間1~2回遊びには行きます。
それについては何も行ってきませんが、マザコンとでも思ってるるんでしょうね😑

実母には母が高1の時に亡くなってるので親孝行というものをあまりできてません。
だからこそ私は母を大切にして一緒に遊んだり(孫連れて)したいと思ってます。
母は「お母さんの親が生きてたら遊びに連れて行ったりしたかったな~」と以前言ってました。
だから私は生きているうちに大切にしていたいです。

これってマザコンなんですか?
てか、マザコンの定義って??
マザコンだとしても何が悪い?

コメント

けいこ

マザコンではなく お友達。って言ってみてはどうでしょうか?
マザコン→息子が母親に何でも話す。
ファザコン→娘が父親に何でも話す。

  • もこ

    もこ

    もうほぼ友達感覚です。(笑)
    そうしてみます😎

    • 12月12日
  • けいこ

    けいこ

    孫を見せるのはマザコンではない。とハッキリと言ったほうが良いと思います。

    私もよく子供を見せに実家に行ったり写真を送ったりしてます。

    • 12月12日
ほむら

旦那さん側のマザコンでもよく問題になっているのは、妻より母を大切にする、なんでも優先する、味方する点だと思います。そうなると、親を大切にしている…という範疇を超えてマザコンとなるのだと個人的には思います。
旦那さんはもこさんが自分よりお母さんを大切にしていると思って嫌なのではないでしょうか?

  • もこ

    もこ

    んー、私は旦那も大切にしてるんですよね。
    昨日は実家の犬がカットしてその写真が送られてきました。
    そしたらマザコンだって。

    • 12月12日
  • ほむら

    ほむら

    犬の件も旦那さんの中では今までの積み重ねがあって、マザコンって言葉になったのではないでしょうか(笑)
    旦那さんは旦那もお母さんもじゃなくて、自分だけを大切にしてほしいのかも(笑)ヤキモチじゃないですか?

    • 12月12日
deleted user

ご同居されているんですね…

それなのにマザコンだなんて😰💦

もうこの際…マザコンだけどなんか悪いの?
私は母を大切にしたいだけだよと言い返してしまいましょう💡

  • もこ

    もこ

    ですよねー!
    大切にして何が悪いって感じですよね😑

    • 12月12日
deleted user

何がマザコンだー‼️

私もほぼ毎日、実母と電話してます。
しょーもない話ばかりです。
疎遠や仲悪いより、親を大事にされてて良いと思いますよ😊
旦那さん嫉妬ですかね😅

  • もこ

    もこ

    親を大切にしてていいじゃないですかねー!
    そんなこと言ったら私が里帰りの時に36のおっさんが両親とそば祭りに出掛けたんですよ!!
    その方がきもい。

    • 12月12日
さられん❤︎

あっそう😊
って流していいと思います笑笑

  • もこ

    もこ

    流しときますね!😎

    • 12月12日
絆

同性ってのもあるし
女同士って基本皆そんな感じですよね♥️
でもそれが男が、、ってなると
マザコンなのかな?って思います(笑)
マザコンというより、親離れ出来てない
とかの方がダメだなぁって思います!

  • もこ

    もこ

    そうなんですよ!
    女同士の親子って基本そんな感じですよね!

    • 12月12日
はじめてのママリ

なら、私もマザコンです❤️毎日LINEしてお互い予定がなくて暇な時は必ず会ってますよ😊!母は孫も見れて、私は母の元気なところも見れてウィンウィンです❤️仲良いのが何よりですよね!!

  • もこ

    もこ

    男にはたぶんわからないんですよ!
    女の親子っていうのがどういう関係か😁
    そうです!仲良しが一番です💕

    • 12月12日