※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこにゃん*
子育て・グッズ

2歳差のお子さんを育てている方へ。一番大変な時期は何歳頃でしょうか?上の子がイヤイヤ期、下の子がハイハイや後追いで大変。外出も難しく、気持ちが沈んでいます。

2歳差のお子さんを育てている方。
1番大変なのは何歳の頃でしたか?

今、上の子がイヤイヤ期、
下の子が成長が早くすでにハイハイ、
つかまり立ちをマスターして後追いが激しく、
旦那も帰りが遅く
なかなかしんどいです…。

同じように頑張っている方、
たくさんいらっしゃるとは思うんですが。

気分転換に外に出ようにも、
朝の準備、家事を2人の相手をしながらだと
お昼近くになってしまい、
自分は要領が悪いのかと
悲しくなってきます。


今が大変な時期だとは思っていますが、
なんだか泣けてきます…

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

今が大変ですかね😓

朝起きると上の子の抱っこーから始まります。
出掛ける予定がある時は、家出る時には、私が疲れてます😅

最近は、予定がないと出掛けることもなくなりました。
寒いというのもありますが。

  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    コメントありがとうございます。
    お子さん同じくらいですね!

    わかります、出かけるときにはもう疲れてますよね💦
    うちは出かけないとお昼寝してくれなくて…
    おうちでどうやって過ごしていますか?

    • 12月12日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    お昼寝してくれないのは、大変ですね😨
    うちは、私も一緒に寝て無理やり昼寝させてます。

    家ではおさるのジョージ見たり、ダンボールで作ったお家に落書きしたり、おもちゃを引っ張り出して遊んだり、図鑑を広げてみたり、おやつ食べたり、シャボン玉を玄関先でやったりです。

    • 12月13日
  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    全員で一緒に寝れたら1番いいですよね✨

    玄関先でシャボン玉いいですね!
    今度やってみます😊

    • 12月13日
ままちゃん

1歳10ヶ月差ですが、
一番精神的に辛かったのは下の子がハイハイなどし始めて動き始めてからです😫うちは上の子がかなり手がかかってたので💧
体力的に大変になったのは下の子がヨチヨチでベビーカーや抱っこ紐を嫌がって歩き出した頃です!行動パターンが違いすぎて(^ω^;)

  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    コメントありがとうございます。
    やはりちょうど今ですね😭
    うちも下の子が動きたがりなので、今後が不安です😭

    • 12月12日