※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

友達から年末にご飯に誘われ、赤ちゃんにも会いたいが健診後に連れて行っても大丈夫か不安。赤ちゃんの機嫌や風邪を心配している。連れて行くのは無難かもしれない。

年末に友達が帰ってくるので
ご飯に行こーと誘われました。

赤ちゃんにも会いたいから
連れてきてほしいとのことでした。

11月に出産して、1ヶ月健診が20日にあるのですが
健診が終わったからといって
連れ回しても大丈夫なのでしょうか??

ご飯中もおとなしくおってくれるか
わからないのでそれも不安です。

年末で寒いだろーし風邪引いてもこまるので
連れて行かない方が無難ですかね😞

コメント

まあ

おうちに来てもらうのが
無難じゃないですかね💧

暖かいならまだしもさいきん
めちゃくちゃ寒いですしね~

  • よもぎ

    よもぎ

    ですよね😩
    予定も合わなかったので断りました

    • 12月12日
deleted user

買い物や用事などやむを得ない場合なら一ヶ月検診を目処に外に連れていきましたが、そうでないなら避けた方がいいと思います💦💦

  • よもぎ

    よもぎ

    予定も合わなかったので、風邪引いても嫌なので今回は断りました🙄

    • 12月12日
deleted user

友達が帰ってくるということは地元にお住まいですか?
私なら自宅に呼びます

食べ物はデリバリーで

  • よもぎ

    よもぎ

    ですね!今回は断りました!

    • 12月12日
m

1ヶ月健診が終わってればといいますが、わたしだったら連れて行かないですね😅
もう外も寒いですし、風邪をもらっても困りますし、授乳などのことも考えるとお友達とご飯を楽しめるとは思えないです😅

deleted user

産まれてまだ間もない時は自宅に招く方法が良いと思います。
何か買って自宅で食べる方が安心ですし 安全かなーと思います(^^)

  • よもぎ

    よもぎ

    ですね!
    予定合わなかったので断りました!

    • 12月12日
yc

お母さんの考え次第だとは思いますが、わたしも他の方が仰っているように連れて行かないです。
寒いですし授乳なども安定していないかと思いますので、よもぎさんが大変だと思いますよ。

  • よもぎ

    よもぎ

    自分がしんだいですよね。
    予定合わなかったので、今回は断りました

    • 12月12日
ママリ

1ヶ月検診済んでからは少しずつ外にも連れて行ってどんどん刺激を与えて、お外の環境にも慣れさせてあげれば良いですが、やはり時期も時期なので悩みますよね💦
まったりできるちょっとしたカフェくらいならいいかもしれませんが、お昼時の混雑したレストランやショッピングモールなんかは、インフルエンザや風邪も心配ですし避けた方がいいかもしれませんね💦
あともちろんその子によって個人差はあると思いますが、やはりまだ1ヶ月では起きて大人しくしているというのは出来ないと思うので、ずっと抱っこしっぱなしになったり、ゆっくり食べたり出来ない覚悟は必要ですね😅

  • よもぎ

    よもぎ

    子どもも自分もしんだいですよね😩
    予定合わなかったので、断りました!

    • 12月12日
moko♡

私なら連れて行かないですね💦
まだ小さ過ぎるし
寒い人混みの中に連れて行くのは
色々 危険かと💦
お家に来てもらう事は出来ないのでしょうか?

  • よもぎ

    よもぎ

    友達は足がないので、自宅までこれません😞
    いろいろ大変なので、断りました

    • 12月12日
いのこ

まだ授乳回数も多いだろうし、泣いてしまって大変かと思うので、おうちに来てもらうといいと思います💡
1ヶ月健診までに一人だけ会いましたが、私の家(実家)に来てもらいました😊
自分の赤ちゃんに会いたいと言ってくれると嬉しいですよね🎵

  • よもぎ

    よもぎ

    何人かは自宅の方に来てもらいました!
    その子は足がないので、なかなか来れないみたいで😞今回は断りました

    • 12月12日