※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

生後2ヶ月の大きめ男の子が抱っこを求めて泣き、バランスボールで抱っこしているが、母親は手首の痛みで辛い。抱っこ癖が心配。同じ経験の方いますか?

今日で生後2ヶ月になります。

大きめな男の子でもう6kg近くありますが
寝る以外の時間はほとんど抱っこしないと泣きます。
様子見でしばらく離れようとしてもギャン泣き。
体が大きいせいか泣き声も太く大きいので
泣く泣く抱っこしてしまいます。

しかも抱っこも縦ゆれじゃないと嫌がるので
1日の大半をバランスボールに乗りながら抱っこしてます。
抱っこ癖ついてしまったんですよね、、?

セルフ寝も一度もしたことありません。

私がドケルバンになり、親指から手首にかけて激痛なため抱っこがだんだん辛くなりました。

この先抱っこせず寝る日がくるのか、ただただ不安になります。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たに

今は 抱き癖 というものは
ないと考えられてるみたいですよ( ˘꒳˘)
今は赤ちゃんが望むだけ抱っこしてあげて
そのうち1人で寝られるようになると思いますよ✩*॰¨̮

RzMr

私も最近まで毎日抱っこゆらゆら〜バランスボールで寝かしつけ、腱鞘炎になりました😭
なにか楽な方法はないのかと探りまくり、
おしゃぶりもずっと拒否されてたのですが、おしゃぶりをする練習を少ししたらおしゃぶりをしてくれるようになり、そこからはおしゃぶりをしたらセルフで寝てくれるようになりました😭👍
またうちの子は眠たい時に頭をかく癖があって、少しきつめにおくるみを巻いたら朝まで爆睡してくれるようにもなりました!

かお

抱っこ紐はどうですか?

私は、ずっと抱っこ紐で縦抱きしてましたよ😃

寝たらベットや布団に置いたらどうですか?
うちの子は、仰向けだと泣いて起きるので、背中にバスタオルを置いて、横向きに寝かせてましたよ😊