※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ(*⁰▿⁰*)
子育て・グッズ

朝のお漏らしについて相談です。子供がトイレで漏らし、その後の態度にイライラしています。皆さんは怒りますか?声かけはしていますか?

子供のお漏らしについて。
主に朝起きた時にトイレへ『行く行かない』『ママも来て』『車持って行く』などグズグズやり取りがある時に、パンツ脱ぎ終わって後座るだけ〜❗️の状態でトイレで漏らします🤣もう少しなのに…
もちろん毎日ではありません。
その後の本人の態度にイラッとします。『えへへ(´∀`)出ちゃった〜』『ママが洗濯物回すから大丈夫だね』と🤨深い意味はないにせよ、朝イチの仕事がこれか…😩と悶々と思っている時に言われる一言に腹も立ってしまいます。

寝起きが要注意なので朝と昼寝後は必ず声かけてするようにしてます。後は本人が行きたい時にトイレ行ってます。

皆さんなら怒りますか⁇失敗後なんて声かけしてますか⁇

コメント

♡ゆずゆず♡

うちは寝るときはまだオムツにしてます(^^)してなかったらすっごく褒めて、してたら『今日は失敗だねー。明日はどうかな?』と言ってます(^^)
お昼寝はパンツですが、そのあとは自然と自分でおしっこ行きます。多分保育園でそうしてるからかと💦💦
失敗したときは『あちゃー🤷‍♀️たまにはあるよねー。でもする前に言ってくれたら助かるなぁ』って言ってます😂

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

成る程〜🤔💦
    オムツに変えたら確かに私の負担は大幅減ってくれますが、おねしょとかは全くしないんですよね…😣自分の為にそれで良いものか…と悩んでしまいます😣

• 12月12日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

うちはしてなかったらそれをまた履かせてます😂今Lサイズなんですが、44枚入りが1ヶ月以上持つんで家計にも優しいですよ😝しかもマミーポコで😂イライラしてしまうならいっそオムツにしたらなぁーぉさんの気持ちも楽になると思います😊もし嫌がったらうちはオムツの上に布パンツ履かせてますよ😝

• 12月12日