※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
その他の疑問

みなさんが家を買おうと決めたのはどういうキッカケですか?🤔消費税があ…

みなさんが家を買おうと決めたのは
どういうキッカケですか?🤔
消費税があがるから?貯金が貯まったから?
子供が小学校に上がるのに合わせて?
いろいろあると思いますが
みなさんのキッカケを教えていただきたいです🙌

コメント

エイヤ

結婚をキッカケにです!
義両親が使ってほしい土地があるということで賃貸代ももったいないし、と。マイホーム建てるまでの2年間の同居でお金を貯めました!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

賃貸代もったいないですよね😭家賃払うなら家を、って方は多いですよね🤔でもそうは思ってもなかなか買う勇気が😭ちなみに2年間でどのくらいお金貯めましたか?💦💦

• 12月12日
(19)

家賃を払うのがもったいないのと、子供の友達関係を考えて幼稚園に入るまでに引っ越したかったからと、消費税があがるからです!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

私も小学校上がるまでにはかんがえないとなあ〜と思ってるんですが、早いほうがいいですよね😭なかなか難しい😭

• 12月12日
さや

保育園を転園させたくなかったからです。
まだ育休中ですが仮に今保育園入れたとしても、その後良い物件が見つかって引っ越しすることになったら新しい自治体で保育園に入れる保証はないので…仕事は辞めるつもりないし😅なので育休中の今家買って保育園申請中です。

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

すごい😮私も育休中ですがとてもじゃないけどお金が払えるか😭うちも旦那の実家の隣に建てるつもりですが、自治体が変わってしまうので悩みどころですよね😭2人目できたらまた違うだろうし😢

• 12月12日
みにすけ

来期から人件費が上がると聞き、ギリギリ安い年に建て売りを買いました。
実際に翌年近所に建った建て売りは、みんなどれも500万~1000万近く高くなっていました。

ると

買うならこの辺だなーとぼんやり思ってた地域で、駅近&想像してたのに近い建売を見つけたからです🙌