※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が鼻炎で薬を飲んでいます。同じ経験の方のお話や自然療法について知りたいです。

3歳の娘、耳鼻科に鼻水で通っていますがアレルギー性の鼻炎っぽいと言われ、もう1ヶ月ほど薬をのんでいます。中耳炎にもたまになります。ふと思ったのが、こんなに毎日毎日薬のんで、薬に頼って、いいものかと、、薬を否定するつもりはなくてただふと思っただけです。同じようにお子様が鼻炎持ちの方いらっしゃったら症状とか、なおるのかなどお話聞きたいです。
また、私は全然詳しくないのですがもし自然療法の観点から鼻炎について良くなる方法などご存知であれば教えてくださいm(__)m

コメント

ままり

うちも鼻炎もちです。ハウスダスト、ダニのアレルギーもあります。
おなじように薬を毎日使用するのに抵抗があります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

抵抗ありますよね、、
    ハウスダスト、ダニはアレルギー検査をされたのですよね?それはこちらから先生に申し出るんですか?
    アレルギーっぽい、とだけ言われて原因も分からないしかといって検査しようとも言われていないし???な状態でした💦

• 12月12日
COCORO

病院変えてみたりとか?されてますか??

あと我が子の事なんですが…1ヶ月ぐらい鼻水、咳、タンとか風邪症状が🤧凄くて…寝れなかったり、吐き戻したりとかありました。耳鼻科とか?小児科2件とか…紹介状書いてもらって日赤にもかかりました。

↑1ヶ月以上薬を飲んでも、薬を飲んでも全然改善されず💧
ある先生から…結構長い期間 薬を飲んでるし、改善も見られない。だからあえて薬やめてみようか?!って😅

私としては?はぁ?こんなに調子悪いのに?って頭の中はハテナでしたけどね(笑)念のため最終手段として薬は貰ってましたけど…飲ませずに様子を見る感じで👀鼻水は定期的にとってあげてましたよ!!

1週間くらいで風邪も落ち着き🤧
現在10日ぐらいですが…鼻水も落ち着きました!

こんさんのお子さん アレルギーで、それって年中あるものだと思うので…アレルギーの原因を知って それを取り除くようにした方が良いのでは?と思いました??

中耳炎にもなりやすいなら…かなり頻繁に鼻水とってあげて様子をみるとかどーですか??
鼻が自分でかめるなら中耳炎にはなりにくいと思いますので…鼻をかむ練習もされたがよいかも?ですね

↑されてたら ごめんなさい🙏

とりあえず 一度 薬やめてみる!っていうのもアリなのかなーって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まさに、病院かえようかなと思っていました!ですが田舎で近くには今かかりつけのところしかなくて、別に通うとなると大変なので悩ましいところです。

アレルギーの検査はしていなくて、やっぱりしたほうがいいですかね😣アレルギーっぽいね~って言われて、それだけだったので何のアレルギーかも分からず💦遺伝かなぁ?💦

鼻水こまめにとるべきですよね💦今は薬のおかげか?目にみえるひどい鼻水でてないんですが薬やめたらまた鼻水出るんですかね😭

お子さん大変でしたね!m(__)m
    やめるという手もあるのか、、参考にしてみたいと思います!

• 12月12日
やま

私自身が3歳頃からアレルギー性鼻炎です。母がいいと聞いた病院に片っ端から連れてってくれてましたが根本的な部分は治りませんでした😢

薬は飲めば一時的に効いてる感じはしますが、飲むのをやめるともと通りて感じでした!最終的にお薬を飲むことが苦痛で飲まなくなり、大人になった今も鼻炎は治ってません...💦が、鼻ずまり、年中鼻水がでる慣れてしまって、特に不自由も感じてません。

ナタマメ茶は鼻炎にいいと聞き子供の時よく飲んでましたよ😊効果があったかは子供の頃なので覚えてませんが、薬に頼らない方法としていいかもしれません!