※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

保育園のシフトが市の規定時間に満たない場合、強制退園になるか心配です。経験のある方、教えてください。

久しぶりの投稿です。
教えて頂けると嬉しいです!

10月から子供を保育園に預け始めました!
求職中で出して、慣らし保育後の11月にパートが決まりました!
そして今月のシフトも出たのですが…
まだ新人のため、他の人がいないと1人では任せられないのもあるのか、自分が計算して出したシフトより少なく……
市の定めた規定時間に2時間くらい満たない事が判明しました。

ですが、1回出たシフトは変更が聞かず、変えてもらうことはできません。(そこが職場に対する1番の不満です)

その場合、保育園は強制退園になってしまうのでしょうか?経験のある方教えていただけると助かります!
これからインフルやほかの病気で休むことが増える可能性もあると思うので…。。。

コメント

りんご

そこまで調べないので大丈夫だと思いますよ🙂

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    そうですよね!毎月じゃなければきっと…!!一応、土曜日に保育園に預けて1日だけ出て補うことにしました😖ありがとうございます!!

• 12月25日