※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいびーふぇいす
お仕事

妊婦さんで飲食店などでパートしてる方いますか🍜??2人目を考えていて育休、産休がないためいつまで働くか悩んでます🤔

妊婦さんで飲食店などで
パートしてる方いますか🍜??
2人目を考えていて育休、産休がないため
いつまで働くか悩んでます🤔

コメント

23839

学生時代定食屋でバイトしてて、ホールに妊婦のパートさんいました
9ヶ月くらいまで自転車こいで来てました😥パートのおばちゃんたちが「もう怖いから仕事やめたほうがいいよ」って言われてましたが、本人は暇だからパートしてたいっていってました。
体調が良く周りの理解があれば後期も働いて良いとおもいますが、体調もいつどうなるかわからないので迷いますね

• べいびーふぇいす

べいびーふぇいす

そうですよね🤔
    本人が続けたくても、やはり周りの環境と自分の体調次第ですね…ありがとうございます☺️

• 12月12日
m

臨月入るまで居酒屋で働いてました💦しかも2階席があるところで😂

タバコとか気にされるなら飲食店はむいてないかな、、、?と思いますが結構いい運動になるし何より人と喋るので気晴らしになって良かったと思います😊

あとはやっぱり働くところが理解してくれるかですね!妊婦ってだけで断られるところ多いと思いますし、シフトもある程度融通きくところじゃないと体調不良は急なので、、

• べいびーふぇいす

べいびーふぇいす

臨月まで?!
    すごいです😭尊敬します!!

私も1人目の時は前日まで
    ぜんぜん動けていたので
    働きたいなとは思ってますが
    やはり最終的には職場の理解ですね!
    ありがとうございます☺️

• 12月12日
mama

妊娠30週まで焼肉屋とフードコート内の飲食店掛け持ちでバイトしてました〜〜(^ω^)
元々はアパレルと焼肉の掛け持ちだったのを、アパレルは長時間勤務がしんどくなって辞めて、フードコートで4〜5時間勤務にしました!そのあと焼肉です😹
焼肉は、できるだけ動かないポジションについたり、後輩に協力してもらいました(立場が上だったので)
フードコートは妊娠中なのを理解した上で短期採用していただいて、体調不良など快く対応して下さったので働きやすかったです!

• べいびーふぇいす

べいびーふぇいす

掛け持ちすごいですね😊
    フードコートは妊娠中に面接して採用してもらえたってことですか?
    なんだか回答された方みんなぎりぎりまで働いていて私も頑張ろう!って思えました😭ありがとうございます💓

• 12月12日
  • mama

mama

妊娠5ヶ月ぐらいのとき採用してもらいました😹いろんなところ受けましたが、中々採用してもらえずだったのでその職場には感謝しかないです😹✨短期で募集されてるところのほうが、受かりやすいかもしれないです❤︎

私の場合、妊娠30週で結婚式を挙げたので、ネイルなどする関係でそのままバイト辞めたんです(笑)式がなかったら多分もうちょっと働いてました💪意外と気分転換でいいですよ🎶頑張ってください❤︎

• 12月12日

飲食店勤務です!
育休手当は出ますが産休手当てはでないのでギリギリまで働く予定です。
1人目は予定日の1ヶ月前まででしたが1ヶ月暇で暇でしょうがなかったので😂

• べいびーふぇいす

べいびーふぇいす

育休手当でるのいいですね☺️
    つわりの間も働いてましたか?
    1ヶ月前まで働いていたの尊敬です😭
    ありがとうございます✨

• 12月12日