※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。飲み会に行くと日付け変わるまでという門限を守ったこ…

旦那の愚痴です。
飲み会に行くと日付け変わるまでという門限を守ったことない旦那。怒っても「いや、お前が無理な門限を押し付けてる!」と逆ギレされたので「なら何時なら守れるん?」って聞いたら終電と答えました。なので門限を終電に変えたら初っ端からタクシーで2時前に帰宅。自分で言い出した門限すら守れないのか。イライラしても赤ちゃんに良くないし次の日両親学級だったので何で終電で帰らなかったのかだけ聞いて寝ました。次の日の朝も内心ずっと納得できてませんでしたが両親学級を喧嘩しながら受けるのが嫌だったので普通に接してたら旦那に「いつも ぽ がこんな感じだと喧嘩もなく楽しいね♪」と何回も言われました。いや、まずお前が自分で言った門限すら守れば喧嘩なんかないわと思いましたがここでも堪え…。何だか日に日に旦那と子育てしていくことが不安になります。子供が生まれても会社の付き合いは減らさないだろなぁと。本人も減らすのは無理と断言してます。
どうやったら旦那のことATMって思えるんですかね。
どこかで今回は!!と期待しては裏切られての繰り返し。

あと、飲み会行く前の日に終電で帰ってこなかったらボーナスだったので小遣いとは別で5万渡す予定でしたがそれをなしにすると言って本人も了承してましたが約束を破られました。
もう5万渡さなくていいですよね??旦那はなんだかんだで貰えると思ってますが。

イライラして文章まとめれず…わかりにくいですが何かアドバイス下さい。

コメント

まいまい

自分のいったことも守れないなんて…
しかも付き合い減らすの無理って
いつまで独身気分でいるんだーって感じですね。

5万は絶対渡さなくていいと思います!!!渡してはダメです🙅‍♀️

  • まいまい

    まいまい

    アドバイスじゃなくてごめんなさい💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    専業主婦ってこともあって朝から夜中まで一人で家にいるとすごく孤独に感じたりします。旦那の憧れの市に引っ越したってこともあり周りは誰もいなくて…。

    5万は絶対渡さないようにします!!
    こっそり私の好きなもの買います😂

    • 12月12日
まりん

渡さなくて良いですよ!だって約束破ったわけですし。
結婚していてももとは他人。信頼関係の上にあるものですから、それを平気で破る人には毅然と向き合うのが良いかと思います。
繰り返すようなら、書面で約束を残してみるのは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    もう繰り返すどころか門限は過ぎるのが当たり前みたいな感じになってるんです。
    誓約書作ろうかな?と思ったんですけど書かせたところでうちの旦那は守らないと思います…
    いっそのこと離婚届を旦那のところだけ書かせてから行ってもらおうかな?と考えたり…。

    • 12月12日
  • まりん

    まりん

    離婚届‥‥ありかもですね(。-∀-)

    ぽさんだけ我慢するのも変ですし、その5万を好きなことに使いましょう!

    • 12月12日
のの

めちゃくちゃわかります。
うちなんてお財布別々で今でもき遣わされますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれる方がいてほっとしました😭(いいんだかわるいんだか💦)
    うちの場合、専業主婦で私の貯金は旦那との貯金に回してて必要な物を買うことも息抜きに出かけることにも気をつかって使えず…。それなのに門限は守らないしお金を使うことしか考えてない旦那に腹が立ちます。

    愚痴ばっかりすみません…
    コメントありがとうございます😭

    • 12月12日
  • のの

    のの

    私のところは夫婦で貧富の差があります、不平等すぎて腹たちます!!

    色々ありますね😭

    • 12月12日
ko

約束ひとつ守れないなんて…お子ちゃまです💦
旦那様の会社は、飲み会を断れないような所なのですか?会社の皆そうなのでしょうか…よく「これも仕事だから」なんて言いますけど、帰りたいのに帰らせてもらえないのは今の時代古いですよね…私の夫は、お酒があまり得意じゃないのもありますが、一次会か、行って二次会でそうそうと帰ってきます。もちろん三次会もあるようですが👌🏼

ボーナスの5万円は没収!
それで文句言ったらブチ切れでやってください!お腹に大切な子がいることをもっと自覚させてあげるように、ぽ さんの思いをしっかり伝えてくださいね😢ストレスをあまり貯め過ぎないように…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、面倒くさくて断ることもあるくらいなので全然断れる飲み会です。しかもその中の何人かはちゃんと終電で帰ってます。
    会社の人には嫁が怖いって言われてるくらいなので周りは止めないんですが旦那が後先考えず楽しさ優先してるだけなんですよ。
    旦那さんが羨ましいです😭😭

    その5万は赤ちゃんと私に使おうかと思います😂 コメントありがとうございました😭

    • 12月12日
  • ko

    ko

    嫁が怖いだなんて!男はほんとに子供ですねえ…自分たちが弱いんだよ!って言ってやってください🤬妻、女の芯からの強さ、わかってないっ!
    出産の痛みにも耐えられないような男が何言ってるって感じですよね😡
    断れるのに断らない…それはひどい!

    そうです!5万はもう使っちゃえばいいんです!事後報告でいいんですよ!自分だって事後報告みたいなことしてるんですから!😡

    体大切に頑張ってくださいね😭💕

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

男はそーゆう生き物!割り切った方が気持ち楽ですよ😂!!男は子供が生まれて少しずつお父さんになる人がほとんどですし、ちょっとした事でイライラしてたらこれからもっとイライラしちゃいますよ😣旦那さんの取り扱いは日々マスターしたらいいんです💕
今回は5万は渡さずで全然OK!それに対して旦那さんが何か言ったら、約束破った事にまず反省させましょ!お子さんを出産されるともっとイライラが増えちゃいます!とりあえず渡す予定の5万で美味しいものをぽさんのために使っちゃいましょ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り切った方が楽なんでしょうけど心のどこかで今回は終電ってなったから守ってくれるって期待しちゃってました💦
    ATMって思えたら1番楽なんですけどね…
    5万はなしやね!って言ったら俺は可哀想とか散々言われました。笑 でも負けずにその5万は赤ちゃんと私に使おうかと思います♡ コメントありがとうございます😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰りを待っちゃう気持ちすごくわかります😣私も妊娠中はずっと待ってました💦好きならATMとは思わない方がいいですよ😱旦那さんが可哀想です!
    今回は裏切った旦那さんが悪いのでぽさんとお子さんの物を買いましょ♡

    • 12月12日