※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜中に鼻水で苦しそう。吸引機で対応中だけど、上手く吸えない。病院へ行くべきか悩んでいる。小児科か耳鼻科が良いか。

1ヶ月半の赤ちゃんなのですが、夜中から鼻水で窒息?したようになり、眠れません(´;Д;`)
電動の鼻吸引機があるので吸っていますがなかなかうまく吸えません(´;Д;`)
今の時期インフルとか怖いし、病院へ行くべきなのか迷います。みなさんなら行きますか?
また行くとしたら小児科?耳鼻科?どちらですか?

コメント

れよ

幸いあまり鼻水問題がなく自分でしたことはないのですが、小児科でいちど吸ってもらったことがあります。
やっぱり自分でするより奥まで取れるそうですよ。
電話して空いてる時間に行ってみてはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

そうですよね!やっぱりプロですもんね!(・∀・)
    電話して聞いてみます!

• 12月12日
れあまま

熱がない時は耳鼻科へ連れて行きます😊
小児科だと鼻吸引機がないところもあるのと、他の病気もらうと嫌なので。

• ままり

ままり

熱がないけれどまだ1ヶ月なのでみてもらえるのかなーと思いましたがたしかに小児科は鼻吸引機ないかもですね!
    ほかの病気も嫌だし耳鼻科に行ってみます!

• 12月12日
めっちぃ

熱がなくて胸が明らかにゼコゼコしてなければ耳鼻科でもいいと思います💡
耳鼻科の方が薬で鼻広げてくれて奥まで吸えると思います💡
うちも下の子が生後2ヶ月で鼻風邪をひきました💦
最初は心配だったので小児科にかかり、鼻風邪と言われてから耳鼻科に行きました💡
耳の中もついでに診てもらえるのでよかったです😄

• ままり

ままり

やはり2人目となると風邪引くのも早いのでしょうか?(´;Д;`)
    耳鼻科行ってみます!

• 12月12日
  • めっちぃ

めっちぃ

二人目は本当に早いですね💦
    もう2回目の風邪を今またひいていて、家でも電動ので鼻水吸いますが耳鼻科にも行ってすっきり吸ってもらっています💡

• 12月12日