※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

来年のGWは10連休だけど、家族で同じサービス業で休みが取りづらい。子供の体調不良に備えて有給も取れない。保育園も休みで困る。旅行も経済的に厳しい。連休についてどう思いますか?

来年度のGW間2日間取ったら、10連休って😭😭言われるけれど、家は旦那も私も同じ職場で会社がサービス業なので正直そんなに休めない😣😣
私は子供が居るので日曜日祝日は、休ませて貰えるようにしてもらってるけれど、連休となると話しは別で😥😥

有給も使っちゃうといざ子供の体調不良で休まないと行けない時の為に取っとかないと行けないし…😣😣

保育園は休みで預けれないし…週末の2日間や祝日なので3日間とか休むと翌日の保育園行くのにグズるのに😭😭それ以上休ませるとなおさら困る😰

祝日じゃ無い日は、預けて他休めない時は、結局両親に面倒見てもらうしか無いのですが😥😥
2人となると両親にも申し訳ない😥😥

皆さんはこの連休どう思いますか??

国のお祝いだろうけど本当に困る😣😣
もし、休めたりしても我が家の経済的状況からして旅行とか無理だし、休みって何かとお金使ったりするんですよねー😅😅

コメント

メメ

うちの夫は基本的に祝日関係ない仕事なので、例年通りゴールデンウィークも3日くらいお休みあるかな?程度で全く関係ないです笑
サービス業のおうちや、働くママさんのおうちは保育園とかどうなるんだろー?と思ってましたがやはり大変そうですね💦

休みはなきゃ困るけど、程々で良いよねと良く夫と話してます

あおmama

私は4月復帰なんですが
職場が年中無休なので10連休も休めません😱💦りくままさんと同じで日祝は休ませてもらってます💦
しかも5月1日も今年だけ祝日になるとか言ってますよね?そしたら5/2もやすみらしいし...。
両親も共働きなのでうちの場合預けられなくて😱ほんとどおしようかなやんでます、、

かじゅはな

私も職場が年中無休の施設兼病院です💦
旦那も私もシフト制なので、お互い休みを調整して今もなんとかやりくりしている状態です。

10連休でも、保育園や児童館も全て休みじゃなくてあけて貰いたいです‼️
本当に困ります😣

最悪、職場に子ども連れて行くしかないのかなぁ…と思ってました😵

かじゅはな

私は妹にも頼んで、今回も年末年始なんとかやりくり出来そうです💦
あとはすくサポとか、有料ですがお金はらって預けてみてもらうしかないですよね…

一時間800円とか高いです😱