※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

息子が夜中に泣き起きするようになり、昨日から授乳しています。同じ経験の方いますか?天気が影響しているでしょうか。

あと1週間ほどで生後4ヶ月になる息子なのですが、3ヶ月になった頃からひとりで布団で寝るようになり、夜11時頃に寝ると朝まで起きなかったのですが、昨日から夜の寝付きも悪く、お尻トントンで寝はするのですが、夜中3時にギャン泣きで起きます😭😭
最近まで朝方にふぇふぇと声出す感じで起きてもオムツ変えるとそのまま寝たりしてたのですが、昨日からギャン泣きなので授乳してます。
同じような方いらっしゃいますか??
昨日今日天気が悪くておでかけしてなかったからでしょうか。そういうのも関係ありますかね??

コメント

メメ

時期的に睡眠退行か、体力がついてきてお腹が空くようになったのではないでしょうか😊
まだお出かけしてないからとかはそんな影響しないと思います🙆

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます❣️
    睡眠退行調べました〜🙀 何日か続くものなのですね😭😭 昨日で2日目なので、だとしたら早く終わることを願います😭笑

    • 12月12日
くま

同じです😭4週間前から夜寝てくれるようになったんですが9日前から急に夜中起きるようになり3時間の授乳に戻って辛いです😭

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですか〜! もう9日間ずぅっとですか😭? 一度楽になるとしんどいですよね😭笑 これも成長と思って一緒に頑張りましょうね〜! お昼寝はべびちゃんとひたすら寝ましょ。笑

    • 12月12日
  • くま

    くま

    9日間ずっとです😭すごくしんどいです😭笑 本当一緒に頑張りましょ!🎶気長に赤ちゃんのペースに合わせていきましょう😍

    • 12月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    ずっとですか😭 しんどいですよね😭 今日で三日目なのですがすでに夜中がこわいです。笑 まったり頑張りましょうね🥳💗

    • 12月12日
  • くま

    くま

    めっちゃわかります😭しかも夜中の3時って1番 眠たい時ですよね😭💦うちの子は今日 予防接種だったので夜中 急に大泣きされそうで恐怖です…笑

    • 12月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    しかも必ず夜中の3時。笑 不思議ですよね😭笑 わぁ〜! 予防接種だったんですね! 泣かずぐっすり寝てくれることをお祈りします。。笑 あと話違うんですけど💩一日に何回もしますか? 最近一日に1回か2日に1回の日もあって、頻繁に💩する子だったのでいきなりでなくなって、お腹痛いのかな〜て思ったり、、笑 まぁ寝ないのに関係ないと思いますが、、笑

    • 12月12日
  • くま

    くま

    3日目どうでした😋?
    うんち一緒ですよ!笑 うちも1日1回で調子が良い時は2回します(笑)初めて2日に1回の時はなぜか出てない事に焦ってて2日目で綿棒浣腸しました😂笑 うちも頻繁にしてました😂変わった事と言えば混合なんですがミルク量を増やした事で… "母乳 く ミルク"でミルク多いから つまってる😳?って思ってました(笑)最近まで(笑)

    • 12月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    おはようございます〜🥰 なんか三日目から朝方ふぇふぇ👶🏼言ってギャン泣きはしなくなってオムツ変えるとそのまま寝るように戻ってました。笑 睡眠退行?おわったのかな?笑 それか気まぐれなのかもしれませんが😵
    💩一緒なんですね〜!よかった!笑 最初2日でなかったら焦りますよね😂😂 綿棒浣腸私も頭をよぎりました。笑

    • 12月15日