※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたん
ココロ・悩み

妊娠中、実家に里帰り中で不安やイライラ。旦那のいる家に帰りたいけど、実家でのほうが安心か。里帰り中の過ごし方やアドバイスありますか?

3月が予定日の妊娠です!
私が住んでる所は産婦人科がないのて、車で1時間半位の所に病院があるので検診の度に旦那と車で来てました!
もう臨月に入り検診も1週間に一回になるし、いきなり産まれそう!ってなっても困るので先週から実家でお世話になることにしました!
実家から病院は歩いて20分位なので近いです!
でも旦那と離れてるのも不安だし、実家はなんでもやってくれて楽だけど、お母さんと妹と弟も一緒にいて、なんか行動とか目についてイライラしてしまいます(இдஇ`。)
なんもしないでダラダラしてる自分もやだし、、
だから旦那のいる家に帰りたいんですけど
このまま実家でお世話になってた方がいいですよね?
あと、里帰りした方、実家でなにをして過ごしてましたか?
ひまでひまで、、( p′︵‵。)
回答よろしくお願いします!

コメント

とく

何かあったら大変なので実家にいた方がいいと思います
確かに色々心配わしちゃいますけど、赤ちゃんに何かあったら…(*_*)
うちわ里帰りしてないけど、子供のおもちゃ(にぎにぎとか)作ったり、たまごクラブ読んだりしてました

あきつ丸

こんばんわ(﹡ˆoˆ﹡)
3月末出産予定で里帰りしてきました!
天気のいい日は音楽を聴きながらウォーキングしたり、DVDを見たりしています(`・ω・´)
あとは爺ちゃん婆ちゃんが隣に住んでいるので一緒にごはんにでもいけたらな〜と思ってます\( 'ω')/

ぐるりん

私は、両親がまだ働いているので、夕飯を作る担当になりました(^^)運動のため、材料は買いだめせずに毎日歩いて買いに行きました。
あと、洗濯、軽い掃除もやってました。
自分の運動にもなるし、感謝されるし、一石二鳥でした\(^o^)/

どてぽ

私も里帰りしてました‼︎

万が一の場合病院から近い方が安心ですよ。

ダラダラもいいんじゃないですか⁉︎
子供が産まれたらゆっくりする時間もなくなりますし、好きなDVDみたり、本を読んだりリラックスしたらいいんじゃないですか(o'ー'o)ノ
後は近くを散歩したり、後はまだ寒いので、家でストレッチしたりはどうでしょう⁉︎

後、名前は決めましたか?
決まってなかったら色々見て考えるのも楽しいですよ‼︎

あなたん

ですよねー!
産まれるまで実家に甘えます!
不器用だけどおもちゃ作ってみようかな ( ›◡ु‹ )
回答ありがとうございました♡

あなたん

こんばんわ!
3月予定日一緒ですね ( ›◡ु‹ )
外で散歩したいけど、雪があってなかなか行けず、、
赤ちゃん産まれたらご飯食べに行けないですもんね!
回答ありがとうございました♡

あなたん

私も親働いてるけど甘えてダラダラしちゃいます、、
でも感謝されるし、運動になるから家のことなんかやります!笑
回答ありがとうございました♡

あなたん

やっぱり病院近い方がいいですよね!
産まれたらゆっくりできないですもんね(;´༎ຶД༎ຶ`)
名前まだ決まってないので、いろいろ考えてみます!
回答ありがとうございました♡