※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

旦那さんとの意見が合わず本当は二人目、三人目を考えてたけど諦めた方…

旦那さんとの意見が合わず本当は二人目、三人目を考えてたけど諦めた方いますか?

私は二人目が欲しいと思ってますが、旦那は一人でもいいと思ってるみたいです。
確かに毎月カツカツの生活での経済的理由もあります。
でも息子のことを考えると兄弟とか、私自身もまた子育てしたいという気持ちが日に日に強くなっている感じです。
不安要素は経済面と旦那の協力面です。

たまたま二人目のことをどう思ってるか再確認するとやっぱり一人でいい感じでした。
でも一番の理由は旦那には夢中になりすぎるほどの趣味があってそれを犠牲にできないことだと思います。
もし二人目できたとしたら趣味のペースは少しは減らせる?と聞いたところ『それは無理!』と言われました‥その時点で育児には協力しないと言ってるもんだし、できたところで私がパンクするのがみえみえです。。

5歳以上年下の旦那なので私が焦ってる感もあると思うのですが、本当に二人目がほしいのにどうしたらいいんだ!?とたまに不安になります💦
急にこんなこと言ったからケンカになり最悪すぎる。。笑

コメント

ちぇっろ

うちも私が5歳上
子どもが2人欲しいですが
やはり夫が1人でもいいと言っています(´・ω・`)
そもそも夫は30すぎまで子ども自体を考えてなかったのですがそれだと私が不安なのでお願いして今回妊娠になりました😅
お正月に旦那さんの親に協力を要請するのはどうですか?
親世代は一人っ子より兄弟賛成派が多いですし!

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます‼
    そうですよね〜旦那は私より若いけどわたしは‥って不安になりますよね💦
    旦那の親。。ちょっと変わってて絶対そういうのはできないんですよね〜😭😭笑
    旦那のおじいちゃんはたまーにもう一人‥みたいな話をしてますが😅

• 12月12日